台風があったり何だりと、

hare.gifhappy.gif
穏やかとは言い難い週始めだったけれど、結局私の生活自体は何も変わらないから、そういう意味ではやはり平穏なのかもしれない。
今日は一日オフラインで読書。やはりこういう過ごし方が自分には一番合っている。ネットで友人知人と楽しんだり、色々な調べ物をしたり、サイトを運営するのも好きだけれど、物心ついてからの30年前後を本とともに過ごしてきた私には、呼吸や睡眠、食事に次いで読書が大事だ。
本と愛する猫達と、一番寛げる自分の部屋で過ごせれば、この上なく幸せなのだ。問題は愛する猫達の大半は、家に入れてあげることが適わないという点。いつか可能になるその日まで、ひたすら栄養と愛情を注ぎ続けるしかない。きり達と瑠儀達としまじ達が皆傍らにいて、心が欲する本を読むなんて、想像するだけでも心ときめく。そしてまだ現実にできない痛みに気付かされもするのだけれど。

ホルはここ数日特に甘えたがる。抱っこがとっても気持ち良いらしい。それも赤ちゃん抱っこして胸やお腹、顔の周りを撫でられるのが好き。
瑠儀も遊んだり触ったりして欲しい。他の子も相変わらず撫でられ好き。知らない人にはびびりんな子達なのに。
しまじもサヴァもチロも痩せきじも撫でられるのが好き。こちびはまだ足元さえにも寄ってはくれないが、確実に距離が縮まっていることを知る。チロが頑張ってくれている。
0908_kuroharu.jpg

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年9月 8日 21:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「試行錯誤しながらも・・・」です。

次の記事は「去勢手術のために、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。