昨日はうっかり

hare.gifhappy.gif
書き忘れていたけれど、晶。夫妻の元に男の子が生まれた。弟に娘が産まれ、ついに伯母となってしまった時にも不思議な感覚だったけれど、今回も似たような不思議さを感じる。
同級生達の子供が初めてなわけではないけれど、卒業後の方がそれ以前よりも親しく、且つ奥さんとも楽しい付き合いをさせてもらっているから、他の同級生達とは一味違う感慨がある。
今月18日には、従妹(おばあと一緒に住んでいるH伯母の一人娘)の結納がある。その後食事会が設定されているのか、我が家の3人も出席することになっている。
身の回りの婚約、結婚、出産続きに、おかんは我が娘にほとほと呆れている様子(^^;)。しかしまぁこれも縁のものだしね。タイミングの良し悪しもあるわけだし、そういう欲求が本人にないのも一因。まぁ、当分はあまり関係ないものだとこのまま諦めてもらうしか仕方ないよ。
めでたいことは良いことだが、そんな話をおかんに聞かせると、薮蛇なのが困りものだ(^^;)

Sの仕事仲間(?)が仕事の現場傍で、生後間もない4匹の子猫を保護した。私らより全然若い男の子。保護したものの、ご家族が手放しで受け入れてくれるわけではない様子。が、連れ帰り、頑張って世話をするようなので、離乳した暁には、里親探しに全面的に協力することになるだろう。
S曰く、間違いなく美猫に育ちそうな雉だそうだ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年7月10日 23:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どうしてこんなに、」です。

次の記事は「美容院での待ち合わせを、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。