少しは私を認識してくれた

hare.gifhappy.gif
もどきもどきくん。0705_modokimodoki.jpg
クロやはるちゃんにご飯を運び、物陰にいる彼に気付かなかったりすると、鳴いて知らせてくれる。数日前からそんなふうに意思表示してくれるようにはなった。けれどやっぱり物理的距離は保ったまま(^^;)。ま、少しづつ・・・ね。
そして実はもう1匹、捕獲対象にしている子がいる。サヴァと同じ毛色のサバ白くん。サヴァと比べると何と目つきの悪い子か(^^;)。しかしこの子だって、十分に食べられ、気持ちを向けられていることに気付けば、可愛い可愛い顔に変化していくのだ。そういうことを身を持って知ることのできた4年間だったから、自信を持って言える。
しかし名前はまだない。もどきもどきにしても、そのままの名前でいこうとは思っていない。さすがにね・・・(^^;)、だし、呼び辛いしなぁ。というわけで、検討中~♪

時間的に良かったのか、たまたまその時の気候の問題だったのか、子猫が食餌をしていた!!置き餌をした場所で。気配に気付かれて脱兎の如く逃げられてしまったが・・・。19時頃のことだった。
今はまだ良いが、段々子猫サイズでなくなっていけば、あの子も入れなくなるだろうし、これから気温が上がりもする。比較的涼しい位置ではあるが、その辺の対処も考えておかなければ。
結局このまま外猫として世話していくことになるのかもしれない。

最近、ちょっとしたことでイライラしてしまう。いつものことじゃん、と周囲には言われそうだが、もしいつも程度に見えているとしたら、自制心が何とかまだ功を奏しているということなんだろうな。それは褒めてもいいかも(-_-;)
いつも程度のイライラじゃないのは自分がよく分かる。時々破壊衝動が抑えきれなくなりそうになるから。あ、でも本当に何かを破壊したことはない・・・と思うので、恐がらないでね(^^;)。そんなことで解消するのは、根本的な解決にならないからやらない。少なくともまだそう考える冷静さは残っているということ。長い期間を置いて、定期的にやってくるこの衝動、原因は何なんだろう?カルシウムが足りないって?本当にそれだけなら、いくらでも小魚食べるのに・・・。
暫く読書の時間でも増やそうと思う。最近意識してじゃないと、読書することが少なくなっている。これで全て解消され、解決するとは思わないが、多少の効果はある。読みたい本も実際、溜まってることだしねぇ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年7月 5日 23:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気付かれているだろうが、」です。

次の記事は「今日は少し気温がマシ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。