気付かれているだろうが、

kumori.gifconfuse.gif
土曜の夜からオフラインで過ごしてたので、土曜・日曜の日記は月曜の朝に打っている(^^;)。まぁ、当日夜に打っている方が少なくはあるのだが・・・。

湿度があるまま、洗濯には向かない天気だが、それでも溜まった分は洗濯しなければならない。窓を開けても風は見込めないので、いっそ締め切って、クーラーの除湿機能と扇風機で対応。洗濯物も乾き易いだろう。
掃除機がけ、拭き掃除をすると汗だくになってしまったが、気分も床も気持ちが良い。
日曜日課やしまじ達の世話の合間は、敢えて読書で過ごす。完全にネットから離れて過ごすのは気楽だ。好きで始めて、続けているネットもサイト運営も、時には煩わしくなる。何が、というわけではないのだが、強いて言えば、自分を自分で縛り付けてしまっているからなのだろう。

サヴァのびっこは、左後ろ足ではなく、左前足(左手と言いたいところ)が原因だった。その付け根に近い辺り、人間で言えば肩かな、そこにぽつっと傷があり、膿が流れ出していた。ある程度出し切ってしまえるよう、わざと傷口周辺を押さえる。しかし後から後から出てくる。いつものウェットフードに、コロイダルを入れ、かつ傷口にも塗る。食餌量は僅かに減ったままだが、食欲はある。撫でれば、やはりごろりごろりと甘える。傷口が地面に摺れるのが気が気じゃないのだが、そんなのはやわな人間の感覚なんだろう。とりあえず、膿が出てしまえば、後は安心だ。昔(まだ2、3年前だが)初めて見た、はるちゃんのえぐれたような腹部の傷の状態に比べれば、何てことはない。そのお陰で、きりの背中の膿んだ傷にもおたおたせずに対応できた。
何事にも油断は禁物だが、落ち着いて対処できるようになったのははるちゃんのお陰だ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年7月 4日 22:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昨日より」です。

次の記事は「少しは私を認識してくれた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。