今日はおとんが仕事、

kumori.gifcry.gif
その上叔母も外出なので、ルルの世話は私にお鉢が回ってきた。
大抵、日曜にすることをして、少しばかりのお楽しみ(DVD鑑賞や整理、読書のいずれかや組み合わせ)をすると、いつの間にやら夜だというのに、ルルの散歩か・・・。ルルの散歩はルルの気が済むまで歩かないと終わらないという特典!?が付いているので、時間が読めない。
案の定、午後、雨がやんでしまってから散歩に出ると、えらく長い散歩になってしまった(-_-;)。しっかり時計を確認したわけではないが、1時間程度は出ていたはずだ。途中休憩↓は入るわ、伯父宅に寄るわ、坂道を下るのはツライから抱っこと駄々はこねるわ・・・・・・。
0627_ruru.jpg
出かける前に家の周りの敷地内を掃除しているので、余計に疲れる。コンクリなので、藻が付いてきていた大半をモップがけしたのだ。慣れない作業に力を入れ過ぎて、豆まで潰してしまった(T_T)。そして掃除も散歩も長々とするつもりはなかったので、蚊避けのスプレー(アロマオイルで作ったもの)をし忘れ、O型女性らしくたっぷり血を吸われてしまった・・・。今もまだ痒みが残っている。

子猫の置き餌は減っていなかった。片方は綺麗になっていたが、姿が確認できないため、元気でいると信じる気持ちと子猫じゃない他の猫なり別の何かが食べているのじゃないかという気持ちが頻繁に入れ替わる。
明日は給料日だ。瑠儀達の食料を買出しに行かなければ。きり達やしまじ達の食料は明日発送される予定なので、明後日には届くだろう。猫達の食料がぎりぎりしかないのは、何だか不安だ。心配性かな(^^;)
さて、また子猫の様子を見に行ってみよう。とはいえ、いるのかどうかの確信すら昨日今日は持てないのだが・・・。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年6月27日 23:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雷で目が覚めた。」です。

次の記事は「また1週間が、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。