雷で目が覚めた。

kaminari.gifconfuse.gif
ゴロゴロなんてもんじゃなく、どーんという雷。底が抜けたかと思うような土砂降り。瑠儀達は食餌に来るだろうか?隔週休みの土曜日、ふと誘惑にかられる・・・。馬鹿なことを考えてしまう。雨だろうが、雪だろうが、来る子は来るのだ。そしてその時に食べさせられないなんて、嫌だもんね、私が。
結局、降りが弱くなった時に瑠戯が来た。それからどんどん降りが弱まると、ホル、クロ、はるちゃん、もどき、もっぷ(は夕方になってからだけど)とやってきた。助ともどきもどき(手術捕獲対象の子)は姿を見せなかった。もどきもどきはタイミングがずれてたのかもしれない。

久々にBrianに買出しのアッシーをお願いしてしまった(^^;)。助かりました>Brian
その帰り、S宅にお茶しに寄らせてもらった。SとBrianが音楽話で盛り上がっている間、私はたっぷりまるちゃんやちかちゃんと楽しく過ごさせてもらった。ちびちゃんはお篭り、龍と宇宙は爆睡してたからね(T_T)

しまじとサヴァ、チロ、そしてこちらも手術捕獲対象の雉(名前はまだない)に夕食PartⅡをいつもの如く用意する。雉は稀にしかかち合わないけど。それでも「何か美味しいものくれるかもしれない人」という認識はされてるみたいな気がする。
子猫の置き餌は今日もなくなっていた。出歩いているだろう明け方や夜になると、途端に降りが酷くなるので、食べられているのか心配だが、今のところは大丈夫のようだ。
しかし健人はあんなに簡単に捕まえられた(とは言っても、あの子の場合溝から出るに出られなくなって鳴いていたせいもあるだろうが)のに、夜鳴きの君はてんで駄目というのはどうしたものか・・・。捕まえたいと思っていても、気合が足りてないのかも・・・。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年6月26日 22:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日もまた雨・・・・・・」です。

次の記事は「今日はおとんが仕事、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。