帳尻合わせのような

ame.gifangry.gif
雨(-_-;)。水不足になりやすい土地としてはこういう降りがあってくれるのはありがたいことかもしれないが、瑠儀達、しまじ達、そして夜鳴きの君がちゃんと雨風凌げているかというのが気になって仕方ない。
その上、ホルの体調がちょっと良くないようなのだ。朝、カリカリを形のまま吐いていた。その後また混ぜご飯を食べたのだけど。そして日中食餌に来て、その時の缶詰を吐いた。そしてその後もまた食べる。念のため、少ない量を出してあげたが。いずれも嘔吐というよりは、吐出に近いと思うのだけど、その後妙に甘えたような気配、そして抱き上げると今までになり甘え方に余計心配になる。鼻のしめり、体を触った感じ、食欲、いずれも問題はないように思えるので、ちょっと体調が優れないという程度なのかもしれないが・・・。
夕方、瑠儀は事務所奥で爆睡。猫の寝姿らしからぬ様子↓と言ったら・・・(^^;)。帰る前に起きてくれる時はいいが、今日のように起こさないといけない時は、辛い(>_<)。ごめんな、瑠儀。
0624_rugi.jpg

しまじもサヴァも元気。チロはさすがに、この雨で別の寝場所に篭っているようだ。子猫用置き餌スペース1、2の置き餌は、一応なくなっていた。スペース1はフェンスの下をくぐらねばならず、地面との差は成猫の頭が通るか通らないか。そこを通って先の方へ行かねばならないので、やはり成猫には無理なはず。小柄なチロにも無理だろう。スペース2は隣の空き家(のはず)の室外機の下。これは小柄な子なら潜れそうだが(きみくんが昔無理矢理嵌まり込んでたなぁ)、しまじが頭を突っ込もうとして全くできていなかった(^^;)。そうすると、案外チロにも厳しい?それにチロは何でも食べるわけじゃないしなぁ。ま、私が知らない子という可能性も十分あるのだが。
声は聞こえなかったようだ。しかし今日は川の音が凄いので、私が在宅でも聞こえなかっただろう。置き餌の減りを信じるしかない。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年6月24日 23:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パソが届いた。」です。

次の記事は「今日もまた雨・・・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。