夕食サボリ魔の

kumori.gifconfuse.gif
はるちゃんは、今朝はついに朝食をサボった(^^;)。いつもなら昼までに一度姿を見せるのに、今日はついに夕食までサボりっぱなし。ま、本猫がそれでいいと調整する分には一向に構わない。特にこれからの季節、暑くて動かない分、お腹も空かないだろうし、暑さの中、無理して動き回られるのも恐い。体調を崩してなどの食欲減退ではないかどうかだけ、きちんと見極めていけば、問題ないだろう。

何とか風邪はひかずに済ませられた。夏風邪はしつこいとも言うし、風邪などひいている場合じゃないので、良かった。それでも今日は肩凝りがいつもより強いかな。『本当は恐い家庭の医学』にあったような肩凝りではないので(そう思うのが既に危ないのかな(^^;)?)、ストレッチなどで少しは楽になるはず。

夜鳴きの君は今日も元気。それほど近くで確認できるわけではないけれど、置き餌(夜鳴きの君しか入れないスペース分)は減っている。何とも言えないスペースにも夕方以降は置き餌するが、全て食べきっていない分、他の成猫が口をつけているとは思えない。そして今日も元気に(--;)、移動しては鳴いている。間隔が長くなったし、回数も減ってきているが、それはそれで心配。声だけが頼りなのだ、夜は。夕方は時間的にも場所的にも、姿を黙視できるのだが。
もう暫くだから頑張れ!
おばあも「ここまで来ればよかとに・・・」と気が気じゃないようだ。「食べてもいるし、動き回る元気も、鳴く元気もある。大丈夫」と安心させてはいるが、自分自身に言い聞かせている言葉でもある。おかんも何のかんの言いながらも、声のする方向を気にしてはいる。もう一歩踏み出してくれればいいのに、今のおかんはまだそこ止まりなのだ・・・。それでも以前に比べれば、一、二歩は進んだのだ。
夜の分のウェットフードも減っていた。あちらやこちらで鳴きながらも、ちゃんと食べているのだ。食べ物がある場所は刷り込まれたのだろう。空いた皿には、再度ウェットフードを盛っておく。朝までにまた食べに来るだろう。この分なら、空き地ではなく、自宅敷地内での捕獲器設置が早いうちにできるかもしれない。

明日、新しいパソコンが届く。ついに注文してしまった。
明日から暫く、中身のお引越しや設定で大変かな。楽しみでもあるけれど。

しまじに劣らず、ここ(私の自宅敷地内)が自分んちだと刷り込まれているらしいサヴァ↓
0622_sava.jpg

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年6月22日 23:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夜中も何度か、」です。

次の記事は「パソが届いた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。