最近毎日、

hare.gifconfuse.gif
とあるパソコンの最安値価格を、価格.comでチェックしている。欲しいスペック、機能、そして私の予算に見合うかどうか。
何とか予算内に収まりそうなものの、俄に気になった機能の一部。クリアしていると思ったけれど、心配になってきた。そこで、パソの不具合で何かと相談に乗ってもらっている友人に相談することに。彼のレスポンスは分かりやすくて、早い。何度かメールをやり取りし、以前の希望機種を再度見直し、頭が煮立ってしまった(^^;)。最終的に大分気持ちが固まり、以前の希望機種に傾いてきた。費用もさらに若干下がった。
が、友人のアドヴァイスにも従い、今日の決断は避けることにした。もう頭が煮立ってしまっているので、冷やしてから決断した方がいいだろうと、私も彼も考えたからだ。けれど、多分決まりかなぁ。
ま、1日待てばさらに何百円か値下がりするだろうし、2日待てばさらに。ここまできたら、2、3日待つのも変わらないかな。本当は今すぐ手元に欲しいけれど(^^;)

今日はさすがに外よりも事務所の中が涼しい。陽射しが遮られている分、体感気温が低いのだ。そう、外は本当に暑い。肌が焼ける感じがすごくする。もどきも普段は大抵椅子の上に寝ているのに、今日は椅子から降りて寝ている。気持ち良いのだろうな。
はるちゃんが夕飯に来ないのも、天気が悪い時と、こんなふうに暑い時。帰り際、さらに涼しくなる頃には来るかと思いきや、結局来なかった。心配だが、きっと明日の朝は来るだろう。こんな時、びびりんなはるちゃんの性格が幸いして、誰彼構わず擦り寄って・・・なんて心配はせずに済む。もちろん確実ではないが、一つの安心材料ではある。
もしかして、一度は来てるのに、またホルや瑠儀に追い駆けられて・・・なんてことも、ホルがこの場で寛いでいると、勘繰ってしまうけれどね(^^;)
0618_horu.jpg

しまじ達の夕食PartⅡをカルカンのパウチにしてから、それもしらす入りまぐろとささみ(だっけかな?しらす入りは確実だけど)にしてから、チロも大抵の場合は待っている、もしくは戻って来ることが多くなった。しかしこれ、しまじはそんなに好きでもない。サヴァは何でも良いらしい(^^;)。で、しまじとサヴァには別のもの、チロにはしらす入りという配分になっている(3種類6袋パックの箱だと1袋の単価が安くなるので)。実はたまも、しらす入りしか食べない。以前のカルカンパウチの時はかつお節入りまぐろとささみだった。しかしリニューアルしてからのものは、汁気が少なくなったせいか、味が微妙に違うのか、食べなくなってしまい、困っていたのだが、しらす入りだと食べてくれる。助かるのやら、困るのやら分からないけどね、この拘りは(^^;)
サヴァの体力を戻すためということもあって、食いつきの良いもの、そして朝晩、と始めたが、今さらサヴァの体力が戻ったからと言ってやめるわけにもいかない(>_<)。益々稼ぐ・・・はできない(給料は決まってるしね、ほぼ)から、益々節約・遣り繰りを大事にしないといけないな。いい加減、本漁りもやめ時なのかな。読書自体も、どうしても読みたいものを購入するのもやめられないが、今の収集癖はどうにかできるかもしれない。
私にとって、本は生活になくてはならないものだけれど、多少切り捨てられる部分はあるはずだ。多分・・・(^^;)
シャンプーをやめて(単に今月の節約の一環としてだけど)、石鹸で髪の毛を洗えるくらいだもの。まだ何か切り捨てられるものがあるはずだ。
パソコンの買い替えをやめる?それは無理。その分、他を削るのみ!!

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年6月18日 23:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ついに雨。」です。

次の記事は「明日は父の日、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。