ついに雨。

ame.gifconfuse.gif
夕方からぱらぱらしてきた。土砂降りまではいかないけれど、強まったり、弱まったりしながら降っている。雨風を凌げるところにいる子達はいいけれど、例えば山の中に暮らす子達は、それぞれ雨を避けていられるだろうか?と考えてしまう。考えたって、その子達の生きる足しにさえならないが、それでも気になる。守ってくれる木立や草むらがありはするだろう。完全にではなくても。
できることをし続けるしかない。あれこれ思い煩って、立ち竦むなんて無意味なことはもうできない。いつか、今よりもキャパが広がるだろう。どこまでかなんて分からない。けれどその時にできることを行動できる人間でいたい。だから、今は今のできることを頑張らねば。

サヴァは手術後のせいなのか、また大人しくなった気がする。そう、風邪で体調を崩し、回復させる途中だったあの頃のように。そして強気に戻った(?)しまじは、またもサヴァをはたいている(^^;)。遊びではないが、本気喧嘩や威嚇などではないので、まぁいいか、と思っている。一応、しまじを止めてはいるが。
雨の中、瑠儀達も全員(もっぷが夕飯抜き)食餌に来た。しまじもサヴァも食べた。チロは早々にどこかの寝床に戻ったようだ。気になっているしまじの天敵(?)雉雄も食餌に来ていたようだ。
雨が降らない方が嬉しいけれど、簡単に水不足になる地域ではそうも言えない。だから、上手い具合に、小降りのタイミングに食餌に来ている子達を見ると、無条件に嬉しくなる。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年6月17日 23:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日は父方の祖母の」です。

次の記事は「最近毎日、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。