雨はどこに行ったのやら、

hare.gifconfuse.gif
って感じの天気。洗濯物や外で暮らす子達には良いけれど、水不足になりやすいという問題を抱えてもいる土地なので、降ってくれないのも困りもの。

皆元気に食餌に来るので安心。はるちゃんやクロはやはり自主的に夕飯の時間を変更している(^^;)。ホルも日に何度も立ち寄るのを控えている。というより、出てこられない、出てこないが正しい。こんな暑い中、うろうろするなんて馬鹿なことするのは人間くらいだ。きっと。
夕方になると随分涼しい風が吹く。事務所の中ではいつもの如く感じられない風だが、事務所の出入り口辺りだと少しは涼しい。外に出ると、とんでもなく気持ち良い風が吹いている。
はるちゃんは食後も長いこと、事務所の裏で涼んでいた。そうそう、はるちゃんが先日夕食、翌日の朝食と出て来なかったわけが分かった。またも肛門の脇を怪我していたのだ。既に膿も出てしまった状態だが、恐らくこれが原因だったのだと思う。

サヴァの手術は明日。朝からキャリーに入ってもらって、昼間では座敷にそのままいてもらう予定。これまでに早々に病院へ預けていたが、色々考えて、この方が多少は安心できるかもしれない、と思った。いや、変な狭いところに閉じ込められてるんじゃぁ、どちらにしても不安だろうが・・・。
これでサヴァのしまじへの態度が少しでも変化してくれるとラッキーなのだが。変化しなかったら、まぁ、それはそれで仕方ない。人間が取り持てるもんでもないし、その場合はしまじへのフォローを続けるだけだ。当然ぎんたのやきもちが激化しそうだが・・・(^^;)

事務所の裏にある槿がぷっくりとした蕾をつけている。毎年毎年、綺麗な花をつける槿。つやつやとした鮮やかな緑も綺麗で好きだ。今の時期より少し前の槿をバックに、ちゃなの写真を撮ったっけ。鮮やかな緑とちゃなの金茶の毛が映えて、好きな写真だ。毎年同じ季節が巡って、きみ、ちゃな、ゴンの不在を余計に感じる。立ち止まってなどいられないけれど、ふとした瞬間、やはり足を取られるような寂しさが湧いてしまう。
0614_mukuge.jpg

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年6月14日 22:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「たっぷりしっかり、」です。

次の記事は「ツバメが7、8羽も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。