最近とっても、

kumori.gifcry.gif
パソコンを買い替えたくなって困っている(^^;)。しかし頻繁に使っているデスクトップ、今は事務所に来ているが、結局やはり一番使用頻度が高いままなのだが、4年以上使っている。紆余曲折があり、おとんの仕事を手伝うようになってから購入したVAIOは、今は叔母のものになっている。VAIOを修理に出していた間に手配したThinkPadは、お気に入りではあるけれど、CD-RドライブがないことでOSをMeから2000にできず(色々試して未だに成功していない(-_-;))、また最近はマウスをクリックしても画面上でクリックされるのにタイムラグが生じる時があるまでになってしまった(T_T)。無理をさせなければそこそこだが、無理ができないなら、私にはとっても使い勝手が悪くなってしまう。
たった3、4年で買い替え?と思う人もいれば、そんなに使ったのか、という人もいるだろう。何を買って、どういう現状で使っているかにもよるし、当然個人のニーズにもよるんだし。
が、ここのところ、やってみたいことがやれないとか、益々反応が遅くなった気がするといった変化がAptiva(デスクトップの方。Aptivaだななんて、懐かしいでしょ~(^^;)?)にも、ThinkPadiにも続いている。
新しく買い替えなければ何もできない、というわけではないけれど、欲しいと思った時点、メーカーサイトや販売店サイトを調べ始めた時点、この2つのポイントを通過してしまったら、欲求はどんどん強まる。あてにしている定期は、何の気なしに預けたものの、「きり達に必要になった時のために使えばいいか」と思い始めていたもの。それに手をつけれなければいけないほど、新しいパソコンのニーズに緊急性があるわけじゃないのだよね。ただその一点だけで、我慢している。

こんな平和に悩めるのも、サヴァの体調も痩せているだけという程度までになってくれたからだ。背中に触ってみると、心なしか昨日や一昨日よりも皮膚の下に厚みがついてきたように感じる。こんなに心の底から自然と喜びがこみ上げてくるのは久々かも。本当に良かった(^-^)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年6月 9日 22:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「先月から楽しみにしていた、」です。

次の記事は「実は、はるちゃんが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。