さっさと降ってくれた方が、

ame.gifconfuse.gif
少しは涼しくならないかなぁ、なんて思ってみる。ひどい降りが続くのは瑠儀達を思うと気が滅入るけれど、湿度がいたずらに高いよりも、多少振っても湿度や気温が下がる方がいいんじゃなかろうか?あまり気温が下がり過ぎても困る。サヴァがまたひどくぶり返してしまったら・・・と我儘が過ぎるかな。あまり気に病んでも仕方ないのだし。
猫達は猫達で、大変ながらも頑張って生きているのだ。それを手助けする程度しかできない。その手助けが、食餌をさせ、健康状態に気を配り、できることがあったらする、それだけ。
でもやっぱり気になるのも仕方はない(^^;)

サヴァはさらに甘えにも、何と言うか、力強さが現れてきたように思う。「万一・・・」と考えていた先々週末が嘘のようだ。サヴァを撫でていると、しまじが「ボクも・・・」とやってくる。
0607_sava.jpg
今日の夕飯PartⅡはおばあの縁台で出した。たまたまそちらに二匹がいたせいなのだが、しまじは縁台の上、サヴァは縁台の下にいたのだが、縁台の上で皿に盛り付けていると(慣れない猫の前で盛り付けるのはやめて下さいね~。早く欲しくて手を出してきて、怪我したりすることだってあるんですからねぇ。)、サヴァが待ち切れずに縁台の上に上半身を出してきた。しまじ、怒る(^^;)。が、ふと二匹に並んで食べて欲しくなり、我慢できなくなった。かつてのサヴァはそうではなかったが、現在サヴァはしまじが平気だ。若干遠慮してはいるが・・・。しまじを宥めながら、サヴァを上がらせる。暫くは一緒にそれぞれの皿で食餌をしていたが、しまじが先に嫌がった。ちょっと離れたところへ行ってしまったしまじのところまで皿を移動させる。
時間が経ち、サヴァの手術も済み、さらに慣れていけば、やはりそれなりに穏やかな共存ができるような気がする。
左手でサヴァ、右手でしまじを撫でながら、「しまじぃ、親分はね、のんびりしてる方が上手くいくんだよ~。・・・・・・でも、3人(しまじ、チロ、サヴァ)とものんびりだから困っちゃうかねぇ(^^;)?」と話し掛けてみる。しまじの顔は、心なしか、頑張りたいけど困っちゃうよなぁ、って表情に見えてしまう(^^;)

超遅まきながら、やっと『マトリックス レボリューションズ』のDVDを観ることができた。ちょっと頭が痛く、もしかして風邪かもしれないから、と色んなことをせずに済むようにDVDを観ようという気分が働いたせいもある。客観的に考えると、おかしい気もするが(^^;)。
ま、とにかく、ここ2、3日、観よう観ようと思っていたのだ。
いくつかのシーンというか、エピソードは面白かったし、CGとか凄いし、総合的にはそれなりに楽しかったのだけれど、何と言うか・・・ねぇ(^^;)。ああいう収束のさせ方しかできないのかな、あそこまでいくと。でもやっぱり何だかなぁ・・・って気分は否めなかった。
そして、黒い空の上のあの景色、そしてそれを見たトリニティーの姿が一番印象深かったかも。

ぎんたがちょっとご機嫌斜めになりかかってる。日曜の宇宙預かりの影響か!?でも、お母さんはとっても楽しかったんだよ>ぎんた。ごめんね。
この体調は今夜で元に戻すから、明日まで待っててね。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年6月 7日 22:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寝起きの機嫌が悪いので、」です。

次の記事は「先月から楽しみにしていた、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。