寝起きの機嫌が悪いので、

kumori.gifhappy.gif
早目に一旦目だけは覚ましておこうと、何故か6:30に目覚ましをかけた。布団に入ったのが3:30。・・・・・・眠い。結局、Sが宇宙を連れて来るまでの1時間半ほど、10分、20分おきに目を覚ましたり、うつらうつらしたりしながら過ごした。全然寝た気がしない(^^;)。
宇宙と寝床、トイレ、ケージ代わりのサークル(うん、この月齢の子になら、サークルでも十分用は足すだろう)、ご飯にミルクを預かった。
寝直したいと思いつつ、それらの設置と、洗濯を始めてしまった。もちろん、きり達としまじ、サヴァの朝ご飯も済ませ、きり達には宇宙をご対面させもした。対面させた順番での反応は・・・
きり・・・匂いを嗅ぐも、それだけ。あまり気にならない。
紗美・・・威嚇するかと思いきや、興味はある。匂いを嗅ぎ、その後も時折様子を見に寄って来ていた。
健人・・・最初は匂いを嗅いだが、段々後じさりをし、逃げて行った。その後、再度対面させると、いきなり叫んで、階段を駆け上がっていった(^^;)
ぎんた・・・一応匂いは嗅いでみる。宇宙の方はこれまでと違って、ぎんたにびびっている様子。が、ぎんたも「苦手」とばかりに逃げ、その後も私の傍にすら寄らず、押入れに篭ったり、別の場所で過ごしていた。
と、まぁ、騒ぎにはならなかったものの、宇宙が帰った後も微妙にその影響が残っていた子達もいて、面白かった。
ルルに関してはあまりに邪魔な行動ばかりするので、最初に再会させた後は、2階には来ないようにして頂いた(-_-;)。
昼前に、さすがにしんどくなり、宇宙も一眠りしそうな気配だったので、一緒にお昼寝することにした。が、結局途中何度も、宇宙の動きに目が覚めてしまうので、何だか疲れは取れないまま・・・。でもトータル3時間はやはり寝てた(^^;)。
人に、特に素肌の見えている腕や首などにくっついて眠るのが好きらしい(Sは頚動脈の辺りが気に入ってるらしいと言っていたな)。手や足にじゃれるのも好きだし、今はまだ止まっているものにじゃれる方が多いようだ。トイレもちゃんと理解している。どこかに行こうとしているのを「宇宙」と呼ぶと、Uターンして戻って来る。か、か、可愛い・・・(/-\*)
やはり離乳も済んでいる子というのは楽だ。気をつけてあげなければいけないことは多々あるが、紗美を保護した直後を考えれば、全く手がかからない。もちろん、預かっているだけというのはあるだろうが。
帰りが遅くなりそうだ、と恐縮メールを入れるSに『手術の済んだ宇宙ママをきちんと迎えに行けさえすれば、私はいつまで預かってても平気だけどな』と思ったりもしたほど(^^;)。
掃除などはできないかなぁ、と思っていたが、宇宙が爆睡している間に絨毯を敷き茣蓙に変えることもできた。掃除機をかけるのだけはやめたので、拭き掃除にちょっと手間がかかったが、それだけ。
楽しい思いをして、お土産までもらって、こちらが申し訳ないくらいだ。
0606_sora.jpg

夕方以降は、いつも通りのスケジュールに戻った。きり達に食餌をさせ、たまにおやつを持って行き、しまじとサヴァ(チロがいる時はもちろんチロも)に夕飯PartⅡを給餌する。そして、自分の夕飯。
近々DVDレコーダーのHDD容量をまとまった量で使う予定になるだろうから、中身の整理。長いこと録画しっ放しのものも観てしまわないといけないのだが、中々・・・(-_-;)。購入したDVDさえ、観ていないものが溜まってきている。購入予約した時には観たくて観たくて仕方なかったというのに、しようがないな、私も。いつでも観られると思うと、ついつい後回しになってしまうんだよね・・・・・・。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年6月 6日 23:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「休みにしようか、と」です。

次の記事は「さっさと降ってくれた方が、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。