暑い・・・(-_-;)

hare.gifcry.gif
陽射しが強いわけではないのだけれど、暑い。湿度もそこそこ。そして何より、事務所内が暑い!!
この間までは寒いと言ってたくせに何だけれど、この事務所はそういう事務所なのだ。冬は寒くて、夏は暑い。プレハブみたいだ。元々、車庫仕様だったせいもあるだろうし、きっとあれば涼しいだろう位置に窓がないせいもある。一応窓はあるし、そこからの風も涼しいのだが、より風が入ってくれるだろう方向は壁、棚。
それに比べて、叔母の家は涼しいらしい。周りを土や緑が囲んでいるせいもあるだろうけれど、屋根に土が乗っている。昔のままに残しているのだ。が、それもいつまで持つか。雨の酷い時は何ヶ所かで、雨漏りが発生する。局所的に直してはいても、根本的に直さないことにはどうしようもない。が、今では土を乗せ、瓦を乗せ、というふうな仕事ができる人はほとんどいないらしい。土や草(畳)を使った昔ながらの家屋であることが、日本の風土にいかに合っているか、皆どんどん忘れていってしまうのだろうな。かく言う私の家だってそうだもの。

夕方になると涼しい風が吹いて気持ち良い(^-^)。外に出たら、だが(^^;)。
この暑さくらいなら、まだまだ猫達もへばるほどじゃない。サヴァが来ないことは心配だし(助は、書き忘れたが、昨日食餌に来た)、きみやちゃなやゴンのことはいつだって心配だ。けれど、心配したらどうにかなることでもなく、心配し始めると、変な暗いループに入りそうなので、敢えて避ける。相手がいない状態で心配するよりも、また姿を見せた時に精一杯の世話をできることが大事。
待ってるから、いつでも戻って来い>きみ、ちゃな、ゴン、サヴァ、じんべぇ

暑い。暑いのに、ぎんたがくっついて来る(T_T)。嬉しいけれど辛い。これからももっとコミュニケーションが辛くなるよ>ぎんちゃん(^^;)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年5月27日 23:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「段々と、食餌量が」です。

次の記事は「とにかく暑い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。