朝、出がけに見ると、

ame.gifconfuse.gif
しまじはいつもの場所―ベランダ下の縁台に横たわって寛いでいた。その手前、玄関に近い方に、サバ白が座っていた。サバ白がいることは予想範囲内だったので、缶詰を食べさせた。サバ白はおばあからもらっているとは思えない。確認したことはないのだけれど。しまじはもちろん朝ご飯をもらっただろう。けれど、目の前で、サバ白にだけ出して、しまじに出さないなんて、しまじのいじけを誘うようなことはできない。しまじの巨大化(ある程度太るのは歓迎だけど、妙にお腹だけに肉がついていくんだもんなぁ)と、朝はぎりぎりの時間でしか起きない私に、朝の自宅での餌やりが発生したことだけが問題だ(^^;)。
今朝は紗美に6:30に起こされた。そのまま活動し始めれば良いのに、無意識のうちのというか、二度寝することしか頭になかった。で、結局いつも通り7:20の完全起床(起きても暫くごろごろしてるから)。昔から、朝は理性よりも睡眠欲求が勝ってしまう。これを機に、少し変えられたら良いけど・・・。夜、2:30にならないと「寝よう」という気にならないのも問題だ。早く寝たからって、早く起きる私ではないのだけれど(^^;)。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年5月15日 23:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちょっと湿り気があるけど、」です。

次の記事は「Galleryの更新準備が、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。