もらい物の鉢に

hare.gifhappy.gif
花が咲いていた。
0513_hana.jpg
名前も知らないのだけれど、折角我が家に来たのだし、植え替えをし、世話をしていたら、わりと好きなタイプの花をつけいていた。植え替えをした直後、鉢がちょっと小さめだったかな?と心配したりもしたのだが、しっかりと根付き、元気にしている。今度、名前を調べてみよう。

Sが先日貸した服を返しに来てくれた。貸す前よりも綺麗になって返ってきた(^^;)。猫達の爪でほつれた糸を、専用の針で裏側に通してくれたのだそうだ。ごめんね、手間かけさせて。手洗いまでさせて・・・。その服と服を入れてあった紙袋。S宅の匂いがしたのか、持ち帰るとぎんたと紗美が執拗に匂いを嗅いでいた。きりは基本的にそういうことには無頓着だ。寛容とも言える。

しまじはサバ白がいるせいなのだろう、今日は迎えに出てきてくれなかった。タイミングの問題だっただけかもしれないな。おやつの缶詰を持って出た時には、玄関外に待機していたから。そしてサバ白が見えたり、気配がすると、どうしてもそちらを気にしてしまう。お蔭で別々の場所でそれぞれをあやしながら食べさせないといけなくなってしまい、ちょっと大変(^^;)。サバ白はそばについていると、食べ続けてくれるのに、離れると食べるのをやめてしまう。甘えているのか、不安なのか・・・。

今夜も健人がぎんたに追い詰められている・・・(-_-;)。一時期のこちらの気持ちも追い詰められたほどの時と比べれば、随分マシだが、微妙にぶり返してきているようにも見える。フェリウェイの効果が減っているわけではなく、そういうタイミングなのだろう。何事も停滞期というものがあると思うのだ。そろそろフェリウェイを始めて1ヶ月になる。もちろんまだ当分続けていく。2、3ヶ月持続して使うことが、一番効果があがるらしいから。早目に注文しておかないといけないな。S宅の分も。
ぎんたの健人に対する反応に、なるべくこちらは反応しないようにしようと思うのだが、ついつい健人を気遣ってしまう。それにもまたぎんたは反応しているのだろう。どんと構えて見守り、必要以上の手出しをしないのが一番なのだ、とは思ってもついつい・・・。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年5月13日 23:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もどきは朝から、」です。

次の記事は「ちょっと湿り気があるけど、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。