久々に、

hare.gifconfuse.gif
じんべぇ発見!!多分、毎日のように事務所裏を通っているんだろうけれど、どうしたわけか、最初の出逢いの頃のように事務所前をうろうろしたりしてくれないので、知らないままでいることがほとんど。今朝はたまたま裏の朝顔(事務所のトイレに日陰を作るためのもの)の手入れをしていて気付いた。いや、気付いたのはもどき(^^;)。唸っているので、何事かと顔を上げたら、じんべぇがいた。急いでもどきを事務所に連れ込み、じんべぇにご飯を出す。きっとちゃんと食べているんだろうけれど、何かあった時に私を思い出してくれるように、会った時にはきちんと食べさせておいてあげたいのだ。
今日は裏手の草むしりまでしてしまったので、結構疲れてしまった。
そして終に映画は観に行けず終い。自宅に戻って皆の食餌の準備をして、間に合うかどうかかなり厳しい状況だった上に、いきなり帰省中の従妹が、私達と食事をすると言って待っていたそうだ。そんなん、もっと先に済ませてくれよ。もしくはもっと前もって予告しておけ!!目の調子まで悪くなってきていたので(崖の草むしりした時に、何か入ったのかな?)、いずれにしても楽しめなかったか、行けなかったか、どちらかかもしれないが・・・。

サバ白は黄色っ鼻を垂らしていた。とりあえず手で取ってやり、薄めたプロポリスをたっぷりご飯にかけてやる。撫でようとすると、頭を押し付け、甘えた声を小さく出す。どう考えても、やっぱり飼い猫か元飼い猫だ。しまじはこの子が玄関先などで待っていると、うちの敷地を出て、私達を待っている(^^;)。別にサバ白が威嚇するわけでもないし、お互い最早喧嘩したりはしないのだけれど、しまじの性格なのかもなぁ。案外イジワルなところもある奴なんだけれど、お猫好しなところもあるから。サバ白はそろそろ名前を付けようか。おとんもおかんも私が世話していることは知らない。薄々は気付いているのかもしれないが、現行犯(いや、別に悪いことなんかしてないけどさ(^^;))じゃない限り、何も言いようがないのだろう。ザバ白が今も飼い猫だとして、いずれ家に帰るも良し。うちに居着くのならそれも良し(いや実はちょっと心配な点もあるけれど、なるようにしかならないしさ)。暫くプロポリスで様子を診つつ、どうしても必要なようなら診察してもらおう。どの子も、できる限り自分の力で治って欲しいし、不妊手術以外での通院は避けたいと思ってしまうから。

食事は、おばあが出資をし、従妹が買いに出かけたらしい。そして出資したおばあ、私の誕生日に・・・のつもりだったらしいのだが、何を勘違いしたのか、5月が私の誕生月だと思い込んでいたのだ。(^^;)帰ってきてから、何度私の誕生祝してくれたよ、おばあ。
どちらにしても、もうこんなことしてくれなくていいよ。私はあまり自分の衣食には無頓着だから、そんなところに何かしてもらっても、あまり喜べない。そんなことより猫達に何かをしてもらった方が嬉しいし、家族を探している猫達をもう1匹でも2匹でも3匹でも4匹でも5匹でも(際限がないな(^^;))、迎え入れていいと言ってくれる方が大感激だ。ま、その許可はおばあじゃ出せないもんね。実権はおかんが握っている我が家だから(^^;)。というわけで、おかんを洗脳できるようにしてくれるととっても嬉しいと、孫娘は思っている。できないうちは、いつまでも元気に、私の味方でいておくれね。私の誕生日は忘れてていいから。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年5月 7日 23:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GWだった人達には、」です。

次の記事は「連チャンで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。