世間では、

hare.gifconfuse.gif
いよいよGWも終わり?私にはあまり関係なかったから分からないのさ(T_T)。中には、今週末までお休みの人達もいるだろうけれど。長い休みがあっても、瑠儀達の食餌は休みにはならないから関係ないんだけど。こんなに天気が良いと、やっぱりお休みの人達が羨ましくもなるな。
そんな天気の中、机で月初の書類仕事をしてるのが、ちょっと悲しくなるね(^^;)。業者へ書類の発注FAXを流すが、きっと向こうは休みで誰もいないんだろうし・・・。晶。からは「休みっていいよな!」という、私が出社なのを知っている上での嫌がらせメールが・・・(-_-;)。
だからといって、ネガティブになっているわけではない。事務所ではプライベートなパソ作業もできるし、瑠儀達がいてくれるし、裏に回ると、今の季節なら美しい新緑が疲れを癒してくれもする。そういうの、今ではとても大事だしね。それに比べたら、休みであるかないかなんてことは、私にはあまり大事じゃないこと。
そして皆が元気で食餌をしに来るのが、何よりです、やっぱり。最近では、かつてとは違って、1日2回の食餌が定番になってしまった助。すっとんきょうな顔してる?でも結構整った顔立ちでもある。
0505_suke.jpg

サバ白が姿を見せないので、置き餌にした。しまじにはちゃんといつも通り。暫く後、1階の縁側から覗くと、ちゃんと食べに来ていた。おとんおかんの目につかないように(^^;)、カーテンを引いてしまう。サバ白はキャリーにそのまま入れられそうな感じもする(100%以上の絶対の自信が持てない人は、そんなことしちゃ駄目です!!)。一気に去勢、でもどうも耳ダニか疥癬の治療が必要っぽい。ぱっと見には分からないのだが、一昨日はすぐそばで食べていたので分かった。とりあえず、プロポリスを薄めたものを餌に混ぜておく。しまじにも。免疫力が上がれば、改善するかも!?しなくても悪いことは全くないわけだしね。病院へ行くまでの暫くの間は、とにかく飲ませておこう。

ぎんたが膝で重石になってくれている。段々と辛くなる・・・(-_-;)。しかしなるべくは、ぎんたの好きなようにさせておきたいと思う。どうせ、最中にやっているのは、先日の『スタートレック丸ごと70時間』で録画した分の整理。このままでは、他に録画ができなくなっちゃうからね。昔、48時間とかもあったけれど、70時間は行き過ぎじゃないか、と思う(^^;)。この先、またそういうイベント物があるとして、時間が増えないことを願う・・・。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年5月 5日 22:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自分では気付かなかったけれど、」です。

次の記事は「GWだった人達には、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。