5月とは思えない

ame.gifquestion.gif
肌寒い日。酷くはないものの、食餌に影響がある程度の降りもある。朝は皆出てきてくれたので、良かったが、夕方は、もっぷが中々来なかった。もう今日は来ないかと、帰ろうとした時にやっと現れた。良かった。これで今日も全員きちんと食べることができた。全員にじんべぇが入っていないのは、仕方がない。じんべぇはうちの+αだ。来れば美味しいものを食べられるのに・・・。きっと通り道には使ってるんだろうけれどね。

帰宅してしまじが待っていた。サヴァが加わる以前のように、車が着き、降りている気配ににゃぁにゃぁ鳴いて、「早く来て」と催促していた。サヴァはいなかった。きり達の食餌を出し、たまにおやつを出し、外に出てきても、まだサヴァは現れない。名前を呼びながら(まだ認識してないだろうけれど)、周りを探す。が、いない。不安になる。しまじにおやつを出し、サヴァの分は寝床の中に置いておくことにした。寝床で夜を過ごしているとは言えないが、その中で食べたこともあるから、分かりはするだろう。
食後、様子を見に出てみると、丁度寝床に頭を突っ込んで、食餌をしているサヴァがいた!驚かせちゃうだろうな、と思い、そのまま家に戻った。食べているなら一安心だから。しかし、後で点鼻点眼を忘れたことを思い出し、自分の阿呆さ加減に呆れてしまった・・・。明日こそは・・・。

ベランダにくちなしの香りが戻って来た。嬉しい(^-^)。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年5月19日 23:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「名前は結局、」です。

次の記事は「3日連チャンで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。