体調はほぼ

| コメント(0)

hare.gifhappy.gif
元通りになったようだ。手放しで安心できるほどではないけれど、昨日までの状態を考えれば、もう大丈夫だろう。良かった。体力消耗するからなぁ(^^;)

外に出ると日が当たっていて暖かいのに、事務所の中はエアコンをつけたいくらいに冷え込んでいる。もどきが丸くなって眠っている姿を見て、上掛けをした上で、エアコンを少しつけてみた。暫くすると、上掛けのせいか、エアコンのせいか、少し身体を伸ばして寝ていた。可愛い。ホルが構って欲しいらしい。あれこれしてやった挙句、どれも満足しないので、あちこち撫でて弄繰り回してやる。そっか、こうして欲しかったのか(^^;)。最後は膝抱っこされて、満足そうにしている。その写真は無理な体勢ながら、頑張って撮影したので、近々Gelleryで御披露目しよう。これも可愛いよ(^-^)

Sが遊びに来た。捕獲器用のカバーを作ってくれたのだ。私が現場に持ち込む時に、捕獲後のカバーを兼ねて、古シーツで風呂敷包みをしているのを不憫に思ってくれていたのだ(^^;)。まぁ、夜中、そんなものを抱えた女が歩いていたら、恐がって誰もちょっかいを出さないから、防犯上は役立っているかもしれない。けれどSの心遣いはとてもありがたい。いざという時、捕獲前後でもタクシー利用への躊躇を減らしてくれる(どっちにしても最後は使うだろうが)。今回のはプロトタイプということで、実際に被せてみた結果、さらに改良タイプを思いついたらしい。出来上がりが楽しみだ。
龍は相変わらず、シッコ攻撃をしているらしい。やっぱりお母さんであるSの身体の変化(妊娠)の影響のような気がする。人間なんかより、敏感というか、鋭敏だろうから、そういう子もいるのだろう。人馴れした、甘ったれの子の方が、そういう変化を起こすものなのかもしれない。そうすると、万一私に同じことが起こったら(限りなく無きに等しい可能性だけれど(^^;))、ぎんたはどう反応するのだろう?紗美のいいお兄ちゃんを予想外にしてくれたこともあるし、一概にやきもちを妬くとは思えないけれど・・・。見てみたい気もするけれど、きっと見ることはないだろう。
帰りは、Sに晶。宅まで送ってもらった。マタニティー用のハーブティーをお届けに行ったのだ。Sも引っ張って行った。以前にSと晶。夫妻は面識がある。最近、妊婦さんを身近な友人に続けて持ったが、2人の妊婦と同時に会話しているシチュエーションは、何だか不思議な感じだった。夕飯の支度中を邪魔して、長々と話し込んでしまった。楽しくてつい・・・(^^;)

家に戻ると、最近はチロもよく寝床で休んでいる。夜中は移動しているみたいだが、手術後、ぐんと落ち着いて、居着いているように思える。そうそう、チロはシーズン前はこんなだった。それも1年以上経ってもそんなだったのが、今回急にだったんだよね。身体も小柄だから、と長々と様子を見過ぎていたね。落ち着いてくれて、互いに良かった。
しまじは相変わらず。外猫とはいえ、野良なわけだし、いないことがあっても当然なのだけれど、いないと「え?何かあった?」と思うほどにいつもうちの敷地にいる。朝のお見送り、夜のお出迎えはほとんど欠かさない。きり達より律儀だ。だから、それがない朝夜は物足りないくらいなのだ。
本当に、どの子も皆、うちに迎え入れられたらどんなに幸せだろう・・・。必ず、いずれ実現してみせる。けれど、それを今実行できないのが辛い。元気に食餌をしてくれている姿が救いだ。そう、ご飯たくさんあげるよ、ずっとずっと。だから、ずっとずっと元気で私のところにいるんだよ、みんな。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年4月28日 22:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日もまた、」です。

次の記事は「またもや・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。