ダウンしかけ・・・

| コメント(0)

ame.gifcry.gif
昨日の朝から、調子が悪いなとは思っていた。が、気にしないでいたら、昼過ぎにはお腹に覿面現れた。それが今日も続く。お腹が空いたので何かを食べたいのだけれど、この感じだと固形物は危ない。なるべく柔らかいパンなど(おかゆなんて買い置きないし・・・)で様子を見るが、それでも駄目。
何かがあたったわけではない、と思う。もしかしたら風邪かもしれない。熱も鼻水も咳も出ないが、胃腸だけにくる場合もある。私の場合稀ではあるけれど。
外が寒いので、食餌を出したり、様子見をしたりと出入りするのもちょっとしんどい。それでも夕飯時は皆三々五々なので、何度も確認に外に行かないと待たせてしまうことになる。雨が降っている中、少しでも待ち時間は短くしてあげたい。
じんべぇにもサバ白にも会えないままだけれど、他は皆無事にご飯を食べている。瑠儀がどこかでべたつく何かをくっつけたようで、そのせいで汚れまでをくっつけて回っている。いくらかは毛を切ったり、オレンジXで拭いたりもしたが、ほとんどが取れないまま。大人しくしていないので来る度にちょっとづつだけれど、夕方には朝よりも少し取れてきた。舐めてしまうから、もっと手早く取ってしまいたいのだけれど。

夕飯にはおとんがお粥を作ってくれた。生まれて始めてのことかもしれない!?おかんは頭痛等が酷くて、マッサージをしてもらいに出ているので不在。少しマシにはなったものの、何か固形物や油ものを食べるのは避けたいので、夕飯は取らないでおこうかと思っていた。それに事務所で叔母がホットケーキを作ってくれたのだ。温かくて甘いものが食べたいという要望に応えて。これは案外大丈夫だった。けれど、やはり多少はお腹が空いていたので、含みも何もなく、「うどんかお粥なら食べれるやろうけど」と言うと、おとんがお粥を作ってくれてしまった。
でもこれはありがたかった。お腹が温まったし、食べていなければお腹が空いて、何かその辺にあるものを食べようとしただろうと思う。自殺行為なのが分かってはいても・・・(^^;)。
ぎんた抱っこも、健人の遊び相手もできないのは心苦しいが、とにかくお腹を温めて寝るしかできない・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年4月26日 09:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昨日は久々に、」です。

次の記事は「今日もまた、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。