久々に?

| コメント(0)

hare.gifhappy.gif
Sんちの龍くんを見た。この間会ったのは、そんなに前だったか?というくらい、龍くんは大きくなっていた。段々一人前になってきつつあり、この季節柄、マーキングが頻繁なんだとか。とは言え、S夫妻は頑張ってあと半年は我慢しようとしている。身体がきちんとできあがるまで、手術はしたくないと考えているから。けれどこの成長具合なら、半年もせずに大丈夫かもしれないし、もう暫くしたらとりあえずマーキングは落ち着くかもしれない。一度、フェリウェイを薦めてみようかな?元々はそういうマーキング行為などの緩和に薦められるものだから、効果があるかもしれない。マーキングはしないものの、行動的にはそれの延長である、ぎんたと健人の絡みは何となく緩和されてきた。それでも時々細い悲鳴をあげる健人。そしてぎんたに仕返し猫パンチをする健人。遊び始めた健人を突然マジ追い駆けをするぎんた。そういう光景はまだあるものの、やはり軽減されてきたとは感じるからね。
そして龍くんは、下痢の検査&予防接種をしてもらいに、病院へと出かけて行った。下痢を止めるのが先、ということで、検便とお薬をもらうだけになったそうだが。

瑠儀が遊びに誘い出したがっている。天気良いものねぇ。が、今日は勘弁。眠過ぎて、だるい(^^;)。頭が眠いが、身体は動くという時、頭ははっきりしているのに、身体中の細胞が眠りを要求している時、というのがある。今日は頭も身体も眠い(^^;)。カラオケで結構はしゃいだのもあるし、アルコールが若干なりとも残っているというのもあるだろう(二日酔いではない。これまで一、二度しか経験したことないけど)。追い駆けっこのお誘いには乗れないので、軽くじゃらしてみるが、やはりそれでは満足できないらしい。ごめんね、瑠儀。明日、天気が良ければお付き合いさせて頂きます。とりあえず、今日はそれで勘弁して下さい。

タイミングが合わなかったのか、まめに外を確認していたつもりなのだが、サバ白くんにご飯を出すことができなかった。来たのか、来ていないのかも分からない。昨晩は外出せねばならなかったので置き餌をしてみたが、いる時は直接出したい。けれど食べられなければ・・・と悶々としたが、今日はやはり前者を選んだ。もしかしたら、チロが食べなかった缶詰をこっそり食べているかもしれない。明日はやはり置き餌をするしかないだろうか?

夜、おやつ?夕食の2回目?を出す。多くを一度に出すと、まずきりが一気食いのためにそのまま吐き戻す確率が高くなる。ぎんたは最近、自分の気分でおばあのところのカリカリを食べるために、私が出したものを残す。フードの質に拘ってみても、それじゃぁ意味がないじゃないか、と話してみても聞く耳持たない。隣のフードを今以上の質のものにさせるのは大変難しい。そもそもフードの質って何?状態。説明を繰り返すも効果なし。ぎんたも大量に食べているわけじゃないし、たまにしても、健人にしても、私が夜におやつ代わりのレトルトをあげたり、私の部屋でほとんどの食餌を済ませているから、ちょっとはマシかも。紗美は紗美でたくさんの量は一度には食べられない。小食なのだ。
で、私の夕食が済んだ後、もう一度カリカリなり、缶詰なり、レトルトなりを出すことになる。そういうスケジュールが出来上がっているので、きり、ぎんた、紗美はすぐに定位置で待っている。さて、健人も来ていたはずだ、といそうな場所を見回して名前を呼ぶが気配がしない。おかしいな、とふと上を見上げると、いた(^^;)。ロフトベッドでだらけていた。ちょっと驚いて、めちゃめちゃ猫ばか心をくすぐられた。だってこんな姿(顔だけど)で見られてたら、堪らないでしょ~。うん、絶対堪らないはずだ。
0422_kento.jpg

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年4月22日 23:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「午前中は肌寒かったけど、」です。

次の記事は「じんべぇ、再び。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。