朝からの計画は、

| コメント(0)

ame.gifconfuse.gif
何故か次々に変更・・・。とは言え、順番が違ったり、延期しようかと思っていたことをやってしまい、その代わりにやろうと思っていたことを延期してしまった程度なのだが。洗濯を始めたところまでは、計画通りだったのだが(^^;)。
お蔭で、しまじとチロの寝床を綺麗にすることができたので、良しとしよう。天気があまり良くない上に、午後には雨が降り出してしまったのだけれど、ホースの水が跳ね返って濡れたついでに、雨が降り出しても最後までやってしまった。敷物は一部だけ洗濯。冬用だからフリースやセーター類を使っており、身長に比べて手が小さい私には洗うのも、絞るのも大層疲れることだった(^^;)。乾かすまでいかなかったのは残念だし、残っている敷物は倍以上あるのに、さすがに雨が酷くなりそうな中では、それ以上続けられなかった。そんな天気なので、コタツ布団等が干せなかったのが残念。来週の日曜は天気が良いといいな。

日曜日だと、洗濯も掃除も他にも色々とやらないといけない!とついつい、時間を消化していこうとしてしまうのだけれど、きり達の寝顔を見ていると、考えさせられる。
ぎんたは先日書いたクッションを利用している。きりが寝ていたのと同じ場所。
0418_ginta.jpg
きりは、私のすぐ傍、パソが乗っているテーブルの下のスペース(もちろんここも猫用に敷物がしてある)。紗美はロフトベッドの脇のカラーボックス、の上に乗せたダンボールの上(ここも皆のお気に入り)。健人はクローゼットの上の段のスペース。それぞれがそれぞれに、気に入った場所のうちの一つで午睡を満喫していた。さすがに一緒に午睡、とまではいかないけれど、それぞれ(健人は位置的に無理だったが)の寝姿を写真に収めたり、おばあのところに寄ってみたり、読みかけの本を少し読んでみたりして過ごした。
そうそう、しまじ達の寝床を洗い終わった後、しまじのリクエストに応えて、暫く撫で撫でして過ごしたりもした。
何だか、取り立てて何をした!ということはないのに、時間をたっぷり使えた、という感じがする。
最後の最後に、OSをMeから2000にしようと試みるが、失敗。失敗の原因はいくつか考え付くけれど、そのどれが実際の原因だったのかは、消去法に頼るしかない。が、そのためには余分な出費が必要になるので、どうしたものか悩み中・・・(>_<)。しかし、本当にMeには我慢がならない(T_T)。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年4月18日 22:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「天気がいいからなのか?」です。

次の記事は「2週間くらい前から、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。