天気がいいからなのか?

| コメント(0)

hare.gifquestion.gif
最近、ちょっと不真面目だ。特にもっぷとはるちゃん。続いてクロ・・・かな?瑠儀、ホル、もどきは比較的真面目に集まる。そして、一番不定期だった助。最近はほとんど2回、きちんと来る(^^;)。じんべぇは寂しいことに、あれ以来姿を見せない。自分のテリトリーもしくは家に、きちんと帰ったのだと信じていようと思う。
朝、食餌に来ず、遅れても来ず、午後も遅い時間、さらには夕方、帰る間際まで現れないと、私の心臓は不必要に心拍数を高められる。とは言え、恐らく気分的な問題で、実際には変わらないとは思う。でも不安なことには変わりない。
今日のはるちゃんは本当に、帰る間際まで現れてくれなかった。お蔭で(詳しい説明は省いてしまうが)もっぷあ膝抱っこを堪能できたので、ラッキーだったかもしれない。

今日は働いた。事務は普段通りたいした仕事量ではないが、急に床掃除を始めてみたり、猫用のキャリーや敷物の洗濯を始めたり・・・。いい天気だったもので(^-^)。明日もこういう天気だといいけれど、雨らしいとも聞いてドキドキ。私が珍しいことをしたから、逆に快晴になるかもしれないな。その方がありがたい、今回は。

帰りに、おかんのリクエストで藤を見に、足を伸ばした。が、叔母の忠告通りまだ半分ほどしか咲いていない。ライトアップされているから、見てみたいと思ったらしいのだが・・・。あれがライトアップだったのだろうか?ぽつんぽつんと建物の軒先や、数えるほどに置かれた石灯籠の中のライトが?そうかもしれない。ライトアップという言葉のイメージには程遠いけれど、田舎の一神社では大仰なこともできないだろうしね。あんまりそういうことはしない方が、風情は残っていいだろうし。
薄暗かったし、丁度デジカメの電池が切れ(予備の充電池は、姫路旅行の後から行方不明。が、向こうで使ってはいないから、落としたということもないはずなのだが・・・)、何も写真には撮れなかった。携帯ではちょっと厳しかったかな。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年4月17日 23:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ビルバックチュウ(猫用)」です。

次の記事は「朝からの計画は、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。