ビルバックチュウ(猫用)

| コメント(0)

hare.gifconfuse.gif
一番食べて欲しいもどきは、何度か噛み付いてみたものの、その食べ辛いサイズのせいか、歯形を残しただけで終わってしまった。瑠儀やホルも気になって匂いを嗅いでいたが、食べなかった。で、結局その残りはルルが食べてしまった。う~ん、駄目だよね、それは。猫用とあるんだし。今度犬用を飼ってあげてもいいけど、ルル、多分それはフィッシュフレーバーじゃないと思うよ。もどきには、これからも試していこう。
瑠儀はこの天気の良さも影響してか、身体中で遊びたいモードに入っている。その流れでか、もどきにアピールするが唸られ、はるちゃんやもっぷに飛びかかろうとしては逃げられている(^^;)。いじらしくて、つい追い駆けっこに付き合う。小枝や枯草でたま取りもさせる。「おいおい、仕事してるのか?」と思われそうだが、一応してます(^^;)。徐々に仕事が増えていく季節、少ない事務仕事も僅かに増える。今日も仕事のご依頼電話。良いことだ。そのお蔭で、私も瑠儀達もきり達もご飯が食べられるのだから。
今日はやっと、終業後に、買い物に行けた。そろそろ事務所にストックしているカリカリ(缶詰はネット注文)、自宅の猫用備品等を補充しなければいけなかったのだが、都合が中々つけられなかったのだ。
自宅の猫用備品は、CMでもやっている臭わないトイレの専用砂取り(これがないと、手前の縁が低いので、半端ないほど丸い猫砂が外へ溢れ出てくる(-_-;)。掃除すれば済むことだが、丸い砂だからえらく遠くまで転がってちょっと困る)、シーツ、猫砂がメイン。はっきり言って、このトイレ、遅まきながらも興味にかられて買ってしまったが、多頭飼いには向いていないと思う。コストパフォーマンスも悪いよね、多頭だと。1週間も持たないよ、シーツも猫砂も。が、フードがないせいで、上に伸び伸びとした姿勢で用を足せるせいか、健人を中心に、きりやぎんたにも利用されている。こうなると、もう絶対に撤去はできない。中々買い物に行けず、このところは普通のペットシーツや猫砂を使っていたが、わずかに残っていた専用猫砂のお蔭なのか、気になるほどには臭わなかった。となると、そうそう頻繁に専用を買わなくてもいいかもな。これから猫トイレは、フード付きではなく、フードになる部分は自分で作るのがいいかもしれない。みんなの好みの高さで。
結局買い物は、猫達に必要なもの以外では、トイレットペーパーを買い忘れ、予定外のクッション(1枚100円)を買ってしまった。2階のトイレは、弟家族の帰省、稀に我が家で親戚の集まりをした時、おとんおかんのタイミングが被った時以外は、私しか使わないので、トイレ備品の購入は私がする、と拘っている。稀にそうじゃない時もあるし、買ってもらってもいいのだろうけれど、どうもそれだと居心地悪いと言うか、落ち着かないのだ。
クッションは、中が柔らかめのスポンジに、タオル地のようなカバー。健人も含めて4枚買おうかとも思ったが、気に入ってもらえないのも困るので、結局2枚。で、早速、きりは気に入ってくれた。そろそろ冬用の敷物から切り替えていかないとね、どこの寝床も。梅雨時に寒くなる時もあるだろうから、完全には仕舞い込めない方がいいだろうけれど。しまじ達の寝床から引っ張り出して、まとめて置いている敷物も、日曜あたりには洗濯しよう。おとんに「大きかたらいのいるたいね」と言われた。そうか、やっぱりバケツじゃ無理か(^^;)。明日辺り、見繕ってきとかないといけないな。日曜、天気になりますように。
0416_kiri.jpg

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年4月16日 23:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「皆の食欲が、」です。

次の記事は「天気がいいからなのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。