随分と

| コメント(0)

hare.giftameiki.gif
溜めたままになっていた、きり達や瑠儀達の写真等々の整理に手をつけた。少なくともここ2年はただただ、撮り溜めしている状態だった、そのほとんどが事務所のパソ(私物を会社用にしている)に。4年前に買ったAptivaにはCD-Rドライブすらついていない。当時は必要ないと考えていたから(^^;)。自宅のノートにもないが、自宅には外付けのドライブを置いている。これを持ってくるか、写真をどうにかして自宅へ運ぶか・・・と考えると、どちらもどちらで、結局後回し。でもまぁ、どこかで整理しないとね、また間違って消したり、ハードが壊れたりで、泣く思いをしてしまうのだから。
で、使えるメディアを駆使し(そこまで大層なものでもないが(^^;))、自宅へ写真を運ぶことにした。ドライブを持ってくるのは、今セッティングしている状態からコードを外して・・・と考えると、より面倒。地道に運んでいく方が私にはマシ。
そうやって、これまでの写真を見ていて、不思議な気分。初めて里子に出した龍美。親の理解が得られず、半ば隠すようにして保護し、実際龍美を里子に出すまで3kg痩せた(痩せたままでいられたら良かったが(^^;))。
それから前の職場(大阪転勤後)で、皆で撮った写真。ある部分では上司とも仲の良い部署だったと思う。何の苦労も確執もなかったわけではないが、上司を好きな部分も、上司が部下を愛してくれる気持ちも、それぞれあったから、多分普通の部署よりも仲が良く見えたのではなかろうか?
そしてそれ以前、まだ東京の職場にいる頃、大学時代の友人達と飲みに行った時の写真。今見れば、馬鹿っぽいこともしてる(^^;)。社会人になって数年経っていたけれど、大学時代、お互いの馬鹿なところも見てきているし、何よりそういう過ごし方をしてきた仲間だから、多分これから何年経っても、そんなふうな馬鹿っぽいことをしていけるんだろうな。実際はそうそう会えなくなってしまったし、そんなものだろうが。みんな、元気にしているといいな。

ぎんたがまた肛門の脇に怪我をしていた。膿み始めのようにも見えるので、実際、怪我したのは昨日、一昨日辺りなのだろう。まぁ、犯人は紗美だろう(^^;)。ぎんたのそんな場所に傷をつけられるのは、紗美くらいしかいない。ぎんたにはコロイダルを飲ませ、ついでに傷にもつけておく。昨日の夜から微妙にいつもと違う態度、寝場所で過ごしていたのは、このせいか。この程度の怪我だったから良かったけど、そうじゃなかったら飼い主失格だなぁ。でもこの程度の怪我だから、そのくらいの微妙な違いにしかならなかったのだろうけれど。
健人と遊ぼうと、おもちゃを遠くに投げる。健人が走り出す。ぎんたが健人を追い掛ける・・・。2匹で1階に行ってしまった・・・。きりもつられて走り出したが、すぐに部屋に戻ってきた。健人が追い詰められるとついつい声をかけたり、手を出したりしてしまうが、どうやら逃げられたようだから放っておこう。本当は、お互いに決着がつくまで、流血沙汰(ちょっとした傷は含まない)にならない限りは、放っておくのがいいのだ・・・とてもとても難しいけれど(>_<)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年4月14日 23:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もどき、出社。」です。

次の記事は「皆の食欲が、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。