電子秤を、

| コメント(0)

hare.gifconfuse.gif
おかんは一応使えているようだ。単品だけなら。
数品の場合、加算がしていけるようになっているのだが、これが分からなかったらしい。販売店の人に教えてもらってたというのにね。で、普段はしないが、お昼を届けに行ったついでに、しっかりおねだりされた。人に説明書を読ませて教えてもらおうとは、全く我が家は皆そうだ(^^;)。おとんも弟もそういうタイプ。とりあえず、単純明快に教えたので、さすがに大丈夫だろう。後は慣れしかないしね>おかん

Sが届け物をしに事務所に来てくれた。そして何故かYさんと話が盛り上がっていた(^^;)。
実家に寄るというので、ジロウに会いたい私は、ちゃっかり便乗してしまった。が、ジロウは最早私のことは完全に知らない人、警戒しないといけない人に分類してしまったらしい(T_T)。タロウは相変わらず、懐っこく、ジロウに構えない分、遊び相手を務めさせてもらった。健人と違って、目の前までおもちゃを咥えて持って帰ってくるので、「これ投げて」遊びをさせられても、あまり疲れない。健人もちゃんと持って帰ってきてくれたら、今よりもっと長い時間付き合えるのになぁ。投げて、健人が追い駆け、投げたところまで私が取りに行かないといけなくなってしまったので、全く違う遊びになってしまっている(^^;)。これは結構疲れる・・・。

しまじは最近新参者とよく喧嘩をしている。近くで始めそうな時はついつい止めに入ってしまう。新参者くんはサバ白。仲良くなれとは言わないけれど、お互いそれなりの距離で妥協してくれたら・・・と思う。お腹を空かせていそうな気配に、ついご飯を運んでしまう。運ぶまでには葛藤があった。いつもはいない時間だから、明日以降も確実にその子に会って、ご飯をあげられるか分からない上に、しまじとははっきり言ってかなり仲が悪い。他にも色々あるが、結局じっと私を見上げるその視線に、私は勝てなかったし、実は既に一度食べさせたこともあるのだ。その時もたまたまちょっと早めの時間に帰宅した時だった。
これから先、食べに来るなら良し、そうでないならそれも仕方ない。ただ食べさせたからには、私の腹積もりは決まったということ。悩んでも問題は解決しない。行動に出てしまう方が楽だし、実はその行動こそが問題解決の鍵だったりするのだから。
0402_shami.jpg

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年4月 2日 23:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「睡眠不足(>_<)」です。

次の記事は「明日出社ということで、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。