洗濯と植え替えと掃除に、

| コメント(0)

hare.gifconfuse.gif
費やした一日だった(^^;)。
そうそう、天気が良いので布団類も干せた。
前回延期にしたブーゲンビリアも、いくつかの桜草も植え替えをした。外に置いている桜草の手入れそしていると、しまじが甘えてくる。暫く撫で、桜草の手入れを始めると、わざわざ近くまでやってきて寝そべり、撫で撫での催促(^^;)。可愛いやつ。撫でながら、片手で手入れは結構大変だ。
久留米つつじには蕾がいくつもついている。まだ額に包まれているのおあれば、赤い花びらの部分が出てきているものも。花がつくかどうか心配だったけれど、一安心だ。

猫ドア周辺にも手を入れたかったのだけれど、時間が足りなくなってしまった。思った以上に、植え替えに時間がかかった。OSをMeから2000にしたいなぁ、などとも思っていたのだけれど、無理だった(^^;)。植え替えや、今回延期した猫ドア周辺の手入れが落ち着かないと無理かな。
実は部屋の模様替えもしたいと思っている。猫にとっては負担だというはなしもあるけれど、我が家ではあまり関係ない、というよりもどちらかというと、模様替え最中の作業も、その後もそれなりに楽しんでいるように思える。まぁ、一層猫用にすることが目的の模様替えだからかもしれないな(^^;)。
絨毯を敷き茣蓙に変える頃までに模様替えができたら、とは思っているが・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年3月28日 23:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久々に、」です。

次の記事は「暑いとすら思える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。