久々に、

| コメント(0)

hare.gifhappy.gif
日中、買い物に出た。本屋により、コミックと文庫を購入。コミックはサイトでもおなじみの猫ものの続巻や学生の頃から買い続けているものの続巻(うち1冊は12年振りの新刊!!)などで、文庫は高校の先輩が薦めてくれた作家のもの。古書で購入するつもりでいたのだが、結局、今回新書で購入した。Brianからのバースデープレゼントの図書カードがあったので、気持ち、奮発してしまった(^^;)。それでもまだ半額が残っているから、また次の機会に利用しよう(Brian、感謝)。本をまとめて購入するというのは、えらく気分のいいものだ。発売日に我慢して、というか、放置しておいて案外良かったかも。
その後、コンタクトの保存液やら歯磨き粉、DVD-Rなどを買いに回った。重いやら、天気が良過ぎて暑いやらで大変だったし、たいしたものを買ったわけでもないが、気分転換になった。

じんべぇが2日続けて来ない。飼い猫で、季節が落ち着き、手術の効果で、家から出たくないのだ、と考えられれば安心だが・・・。そう信じたいな。そうそう甘いことを考えられる世界ではない。外で生きていくなんて、自由だとか、自然だとか、そんなものではないから。少なくとも、じんべぇは私のところに来れば食餌ができることはもう分かっている。それだけが救いだ。
瑠儀達は皆、今日も元気で、食欲もあり、私には甘ったれだ。
しまじも甘ったれで、元気、食欲も旺盛。チロには中々会えないが、時々、寝床で眠っている姿や、遅い朝食に来ている姿を見る。しまじのように、もっと我が家の敷地内で過ごせば良いのに・・・。
ぎんたも甘ったれ。きりや紗美は相変わらず。紗美はお帰りの儀式だけは律儀にやってくれる(^^;)。きりも寂しくなると甘えてくる。健人は遊びや食餌のお願いは思いっきり派手。
猫の世話をしているというより、猫に使われているというのが正確なのかもしれないけれど(^^;)、それが好きなのだから仕方ない。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年3月27日 23:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日は祖父の命日。」です。

次の記事は「洗濯と植え替えと掃除に、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。