昨日と変わらない一日、

| コメント(0)

kumori.gifconfuse.gif
そんな感じ。飲み会がないことと、おとんが出張したことくらいが大きな差かな?変わらないからどうということはない。本当は違う一日だし、同じことを繰り返すのが嫌なわけでもない。違う一日に、変わらず猫達が元気で過ごしていてくれる、食餌をさせることができる、愛することができる、それが一番じゃないかと思う。
困るのは、日記を書くのが大変ってこと(^^;)!?

はるちゃんがうろうろと中々食後も動かない(↓)。元気がないわけでは全然ない。どうも撫でて欲しいのと、時々缶詰の都合で違ったものを出すことがあるのだが、昨日食べた違う缶詰が欲しい、ということらしい(^^;)。仕方ないので、両方とも、ご要望にお応えすることにした。満足してくれたらしい。
0325_haruchan.jpg
じんべぇは今日は姿を見せなかった。ので、当然の如く、クロはいつも通り(^^;)。じんべぇは一体どういう生活サイクルをしているんだろう?昨日を考えれば、お腹は空かせているだろうに・・・。明日は食べに来るかな。来いよ>じんべぇ。

しまじは僅かにストックしていたコロイダルを夜食に混ぜて、与えた。足は痛いのだろう、使わないように歩くので、びっこを引くようにしている。けれど食欲はいつも通り。抱きかかえて足をよく見るが、目立った傷は見えない。傷が化膿して腫れているようだ。
その足で私に一生懸命付いて回る(夜食が欲しいからだとは分かっていても(^^;))姿は、いじらしくて、溜まらない。いつか、家の中で生活できるようしてあげたい。いつだろう。自分でどうにもできない今の状況に情けなくなるが、それができる日まで、しっかりと元気に過ごさせるのが私の、今すべきことだ。きっと、健人の良い遊び相手になってくれるだろうな。

健人はぎんたが恐いにも関わらず、我が家が好きだ。自分の家はおばあと伯母のいるところ、とは認識していても、我が家の特に私の部屋は好きらしい。猫用にいろんなところに入ったり、登ったりできるようにしてあるからね。
健人と遊んでいると、やはりぎんたが起きてくる(^^;)。どう考えているのか・・・。今日は紗美とも遊ぶ。一人遊びの上手な子だが、やはり遊んでもらうのは好きだ。好きというか、対象のおもちゃ(今日は赤いリボン)が自分で動く、というのが楽しいのだろう。私が動かしているのだが・・・。紗美のそばでぎんたも健人も見ているので、遊びたいのかとそれぞれの方へリボンを動かしてみるが、どちらも暫く遊んだ後は横たわって、紗美が遊ぶのを見ていた。やはり我が家の場合、それぞれ個別に遊んであげるのが良いようだ。一緒にじゃれてくれると、お母さんは大変助かるのだけれどねぇ(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年3月25日 23:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「心配した」です。

次の記事は「今日は祖父の命日。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。