心配した

| コメント(0)

hare.gifhappy.gif
じんべぇは、昼頃、ひょっこり現れた。予想に反して、お腹はぺたんこだった。丸一日食べていないのだろうか?が、普段の一食分を食べて、納得したようにまた出かけて行った。不思議なやつ。お代わりを・・・と思って用意して行くと、もう姿はなく、呼んでも戻って来る気配もない。何故か変わりに、助が待っていた(^^;)。
気持ち良い天気に、夕飯の時間になっても皆、集まって来ない。普段でも遅めにくるクロももちろん来ないので、やきもきする。今日は飲み会があるので、時間を気にしないといけない。が、思ったよりも早くはるちゃんと一緒に出てきてくれたので、安心安心。
きり達の食餌を準備しに帰宅する。しまじには、飲み会の帰宅後に夜食を出すことにして(普段ならここで一度、夜中帰宅時に一度、催促されるのだ(^^;))、声をかけて出かける。夜中の帰宅後に分かったのだが、実は右後ろ足に怪我をしていて、動くのが嫌だったようなのだ。夜食をあげながら軽く触れると、ずいぶん腫れていた。ここ2日ほど、新顔がうろついているのか、威嚇する声が聞こえてきていたから、恐らくその関係なのだろう。コロイダルを切らしてしまったままなのを後悔。それでも夜食はたっぷり食べるあたり、少し安心ではある。

さて、飲み会。10年振りに会う先輩は・・・変わらなかった。でもかつてはその強さが恐い部分もあったが((^^;)ゆーりさん、怒らないでね)、2人の子供のお母さんとしての先輩はとても柔らかい雰囲気をまとっていた。お母さん、それも2児の母ともなると、そういう雰囲気を纏うものなのかなぁ。隣に座ってて、すごく居心地良かったですよ>ゆーりさん。
先輩が行ってみたいと思ってたお店での食事、満足頂けたかな?カラオケに行けなかったのがとても残念だけれど、また機会があったら、今度こそカラオケまで行きましょうね♪お母さんなのだから、帰宅時間から逆算して行動しないといけなかったですよね。気が利かなくてすみませんでした・・・って、ここで謝ってもね(^^;)。
食事の後、またも晶。宅にみんなしてお邪魔。お茶を頂き、結婚式のアルバムを見せてもらい、あっちゃんの赤ちゃんのエコービデオ(最近は写真だけじゃなくて、ビデオまでくれるんだねぇ。びっくり)を見せてもらった。う~ん、何と言うか、言葉では表現するのが難しい気持ち。いや、自分が生みたいとかはやっぱり思わないのだけれど、新しい生命を宿しているあっちゃんが愛しく感じる。(別に変な意味じゃないぞ(^^;))
妊婦さんがいるお宅に深夜までお邪魔して、申し訳なかったけれども、とても楽しい飲み会&お茶の時間だった(^-^)。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年3月24日 23:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日もまたじんべぇが、」です。

次の記事は「昨日と変わらない一日、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。