風の冷たさが、

| コメント(0)

kumori.gifporori.gif
身に沁みちゃう(^^;)。あのままどんどん暖かくなるのかと思いきや、またも寒さが戻っちゃったりして、なかなか落ち着かない日々。ホルが事務所内にいる時間が増えたことからも、今日の寒さが感じられる。
0320_horu.jpg
空模様も良くないので、やけに早めに夕飯に来る子が続出。とは言っても、もどきは好きな時にちょこ食いし、ホルも瑠儀も似たようなもので、事務所には入らない組のクロも朝夕以外に2回は追加の催促をするのだ。こんなに甘やかしていていいのか、とも思うけれど、何より元気に食べに来てくれることが一番だとも思っているのだから仕方ない。朝夕の定刻以外は、必ずしも応えられないタイミングもあるが・・・。

今日はおかんだけがおばあの病室へ。空腹やら仕事疲れやらを心配してくれて、「早く帰れ」と気を遣うのだ、おばあは。だから敢えて車で待つ。医者の言葉を全然気にしてないなわけではないけれど、おばあにはちゃんと生気があった。それで安心している。骨折で入院して、入院中に肝臓が悪化し、本当に危ないかも、と思ったあの時は全然違う。
誕生日を病院で過ごすことにはなるだろうけれど、それでもそう長い入院ではないと信じている。「いつになったら退院できるのだろう」と待ち侘びるようなことはない、と。
伯母もおばあと同じくインフルエンザに罹った。おばあからなのか、はたまた外来でよそのおっちゃんに伝染されたのかは定かではないが、「食欲がないようなら入院」と言われたらしい。入院は避けたようだが、元々身体が強いわけではないので心配。まぁ、強いと思い込んでる人間も心配だけどね>おとん、おかん、あなた達のことです。この日記はもちろん読んでないけれど、当人達に向かってはっきり言っておいたので、少しは肝に銘じてくれるか!?私は風邪はひきやすいが、その分、2、3日で回復させるコツ!?も持っている。が、おかんは案外引きずるし、おとんにいたっては自分が風邪をひいた事実すら、記憶から抹消している(--;)。年のせいと言うよりは、そういう人なのだ、おとんは。だからやっぱり、自分を健康だと思っている人間は性質が悪いと思うのだ、私は(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年3月20日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久々に読了。」です。

次の記事は「ベランダの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。