昨夜の災難から

| コメント(0)

hare.gifdisappoint.gif
一夜明けて、もちろん携帯は復活しない。いっそ自分で分解して、乾かしてみようかという考えも頭を掠める。かつて一度、同じように水に落としてしまった携帯を、私のパソの師匠であるYさん(事務所のYさんとは違う)がそうやって復活させてくれたのだ。けれど、知識のある人間がやるのと、そうでない人間がやるのでは、やはり影響があるんではないか、と思うと躊躇する。
しかし修理代が14,000円もするなら、一度試しにやってみれば良かった(>_<)。修理にそれだけ払うなら、今後のパケ代やら自分の希望を考えて、無理をしてFOMAに・・・してしまった(^^;)。いや、今までにない大赤字だ。ポイントと知っている社員がいるので多少の割引があったけれど、今回本気で積み立てか何かの解約を考えているほど。とは言え、安くあげる方法=古い機種への変更、はとてもじゃないけれど、考えられなかった。私のことだから、我慢できなくなるに決まってる。今更カメラがないとか、通信速度が遅いとかには。
というわけだから、赤字だと嘆く前に現実的な対応をしよう。節約、節約。とっても欲しかったあのDVDも、このDVDも、もしかしたらそれ用の貯金を少ししたら買えるかも♪と思っていたそのDVD-BOXも、いつか手が届くかもと思っていたMP3プレイヤーも、さらにさらに遠い先の夢へ。
0318_p900i.jpg
悲しみを紛らすために(^^;)、P900iを弄繰り回す。基本的なボタン位置も若干違うので、つい癖で押すと全然思ってない操作になったりもするので、これまでの機種変よりも苦労しそうだ。けれど、やはりそれはそれなりに楽しいし、着うたもDLできるそうだし、アプリに『ファイ・ファン』も入ってる。不満もないわけじゃないけれど、概ね楽しんではいる。
データはminiSDに落としてあったものは生きていた。携帯本体よりも水に少し強いらしい。開いてみるまではドキドキだったが・・・。アドレスはSDにもパソにもバックアップしてあったが、一番痛いのはSDに落とす前だった最近の写真。そのほとんどは日記に使ってあるから、永遠に失われたわけではない。でもそうではない写真に関してはアウト。皆さん、SDがあろうとなかろうと、データや画像は何らかの方法で外にも保管しておきましょう(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年3月18日 22:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やっとGalleryの」です。

次の記事は「久々に読了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。