雪が降ってる!?

| コメント(0)

yuki.gifdisappoint.gif
何だかなぁ。まぁ雪自体はいいとしても、空気と風が冷たいったらありゃしない(>_<)。
今日はおかんお手製弁当がない(おとんが熊本に遠出のため。そういう時はおかんはお弁当を休む)ので、叔母と一緒に一昨年辺りから「行ってみよう」と言い続けていたラーメン屋さんに行って来た。そこそこ美味しかった。が、もうこれで満足したのでもう行かなくてもいい(^^;)。何度も行きたいラーメン屋というのは、私にとっては大阪の神座だけだ、今のところ。

クロシロの黄色っ鼻は、今日は昨日より落ち着いている。これなら大丈夫かな。診てもらわないと何とも言えないだろうし、とにかく明日、直接連れて行こう。
クロがいつもの場所まで近寄って来ないのは、クロシロが我が物顔でクロがいるべき場所の近くでおねだり鳴きをしているから。はるちゃんは気にしつつも、自分の居場所をほぼ確保している。時折そっと近付いて匂いを嗅ぎ、猫パンチを食らわしている(^^;)。ジャニスは相変わらず、女王様顔でクロシロを眺めている。
あの日ほど激しい取っ組み合いの喧嘩は、私が事務所にいる間はない。

クロシロのこと、その影響、しまじやチロのこと、手術協力している餌場のこと、気がかりは一つ浮かぶと、次々にマイナスイメージを持って襲い掛かってくる。うだうだと悩んでいても、何の益もないし、行動することは決めているのだから、思い煩うだけ無駄というものだけれど・・・。
などと、微かな鬱々とした気持ちを、久々のりゅみママのメールが一気に晴らしてくれた。最近、背中を見せるとすぐに飛び乗ってくるという龍美の写真が送られてきたのだ。
0304_ryumi.jpg
相変わらず元気そうで、可愛い龍美と、龍美を愛してやまないでいてくれるりゅみママ。二人の存在は特別だ。二人は出逢うべくして出逢い、その架け橋になれたことには大きな喜びを感じる。あの時、プレッシャーや苦しさや孤独(とは言え、隣に住む伯母やBrianの協力はもちろんあった)に挫けずに良かった、と思う。
喜びばかりではない。生命と向き合えば、悲しみも苦しみも必ずある。けれど、それが辛くて逃げ出すことは、喜びとさえ出逢えない。日々、猫達や猫を介して出逢う人々との喜びが、悲しみや苦しみを簡単に凌駕するのだから。
そうやってこれから先も生きていくのを、応援してくれる人達がいる。些細なことしかできない私を、真摯に認めてくれる人達がいる。今の私をそのまま受け止めたいと言ってくれる人がいる。だから、余計に頑張れるはず。みんなからもそういうエネルギーをもらえているのだから。

ありがとうね、りゅみママ(^-^)。とっても嬉しいタイミングだったんだ。中々、龍美の写真をUPできないで、ごめんね。でも、これからも末永くよろしくm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年3月 4日 23:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寒さが戻って、」です。

次の記事は「クロシロの手術は、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。