寒さが戻って、

| コメント(0)

kumori.gifdisappoint.gif
ちょっと辛いな。猫達が心配で・・・。取り立てて誰か具合が心配な子がいるわけではないけれど、あれだけ暖かくなっていたのに、急に寒さが戻って来る(例年のことだけど)というのは、人間だって動物だって堪えるよね(^^;)。
で、実は具合の悪いというか、気になる子は実はいる。現時点では立場のはっきりしないクロシロ。彼の去勢も、現時点での朝夕の食餌も瑠儀達同様に考えているが、シーズンが終わった時、彼が、そしてホル達がどうするのか、私には分からないからね。で、そのクロシロ、激しく黄色っ鼻を垂らしている(^^;)。目やにも酷い。食餌の時に顔全体をティッシュ(粗いから、コットンがいいのだけれど、パパッと済ませてあげたいので)で拭く。一度じゃ駄目なくらいなのだけれど、人馴れしているので、ちゃんと拭かせてくれる。多少の抵抗はやはりあるが、軽くイヤイヤする程度。う~ん、手術、大丈夫だろうか?助もちょっと鼻をくすんと言わせ、目やにもあったが、あの時は大丈夫だった。明日、先生に相談してみよう。とりあえず、風邪の症状緩和のためにもコロイダル。効くみたいだし。

桃の節句とは何ら関係ないのだが、夕飯を外で取ることになっていたので、叔母とおとん、おかんの4人でホテルの和食屋さんへ。メニューに桜御前というのがあり、今の季節限定だったので注文してみたが・・・イマイチだった(^^;)。美味しいものもあったが、トータルとしては他の普通の御前の方が良かったかも。そして小市民な私には、全ての器がいっぺんにどんと目の前にある方が、美味しく食べられるということが良く分かった。
それでも、久々の外食は楽しかった(^-^)。『精霊流し』という地元のお酒もしっかり頼ませてもらったし。甘かったが、呑み易いので、ついつい一人で飲み干してしまいそうだった(^^;)。しかし一杯しか飲んでいないおかんの方が、何故か酔っ払ったかのようにはしゃいでいたな。
帰りには雨があっという間に激しくなり、雷の光と音に、ルルが激しく怯え出した。光だけでも遮ってやろうと、抱いた状態で顔を上着で覆ってやるのだが、どうしても顔を出す。そして恐がる・・・(-_-;)。
家では、きり達は平気だったが、紗美の行動がちょっと恐がってるのかな?というくらい。紗美はルルの行動に影響をいくつも受けているので、こういうところも似てきたのかもしれない(^^;)。雷が鳴ると共にこたつの中に潜り込んだ。これまでにも一、二度、「恐いのかな?」という行動があったので、実際そうなのかもしれない。
何年も一緒に生活してきて、それでも未だに新しく気付かされることも少なくない。
あぁ、今日もまた写真は撮れずに終わってしまった(>_<)。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年3月 3日 22:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ホルとクロシロ」です。

次の記事は「雪が降ってる!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。