事務所にいると、

| コメント(0)

hare.giftameiki.gif
特に現場仕事がなくて、おとんとYさんがいる時は大抵TVがついているので、よくワイドショーや昼ドラを観ることになる。観ないなら観ないでもいいのだが(多分、一人でいる時の方が、TVは消えてる)、続きもののドラマだったり、ニュースもちらりと聞いたりすると、続きを、その詳細を知りたくなってしまう。
TVや新聞、ネットから入る情報だけで何もかもを判断する気など、さらさらないし、そんなことができるものでもないけれど、情報収集などのきっかけにはなる。「門前遺跡」然り、他にも何度もそういうことはあった。興味を持ってさらに調べてみて、TVで聞いたことは偏りがあったことを知ったり、詳しいことを知ることができたり、自分にできることがあるのを知ったり・・・。TVがひっきりなしに音や映像を流し続けているのは鬱陶しい時もあるが、全く役に立たないというわけではないのだよね。できれば、もっと馬鹿番組は減らして欲しいし、もう少し出演者の意識レベルも上げて欲しいよなぁ、と思う。そう思うプログラムは多過ぎる。制作サイドは「このくらいの程度で・・・」なんて思ってるのかもしれないけれど、視聴者を見縊り過ぎているよね。
昔の方が、ニュースもドラマもバラエティもアニメも、質が良かったと感じるのは、私がそういう年齢にどんどん突入しているから(^^;)?それもあるだろうけれど、ただそれだけではない、と思いたいのだけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年2月27日 22:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝からびっくり!!」です。

次の記事は「瑠儀達の朝食を済ませたら、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。