朝からびっくり!!

| コメント(0)

hare.gifconfuse.gif
まさか、ああいう形で前の職場のニュースをTVで見ることになるとは思わなかったな。4年振りで、かつてはお世話になったこともある上司(直接のではないが)の顔を見ることになるとも思わなかった。懐かしさと、驚き。ニュースの内容に関しては触れないし、それに関してどう思ったかのコメントも避ける。ただ、懐かしい面々が思い出され、少なからず影響を受けているだろうことが、心配される。会社を愛して頑張ってきた前半の何年か、そして自分のためと後輩・同僚達のために頑張ってきた後半の何年かは、退職し、遠く離れた場所で、全く違った生活をしていても、かけがえのない時間だった。あの時代があったからこそ、今の私はあるのだから。

やっと「門前遺跡」を調べた。おとんはどこにそんなものがあるのか、場所が知りたかっただけなので、調べてそれで終わり(^^;)。詳しく調べてないから誤認かもしれないけれど、見て回れるというような場所という感じでもないしね。もし見て回れるんだったら、おかんも興味を示すだろうな。歴史的な建築物やら遺跡やら、結構好きだし。

今夜はおとんがお出かけでいない。が、泊まりや翌日早朝出発でない限り、ルルは我が家で過ごす。必ずおとんの膝で過ごすのに、その膝がないと、ルルの次の行動は私が座るのを待つこと(-_-;)。もちろんそれはぎんただって待っていることなのだ。本当はぎんたを優先したい。私にとっては当然のこと。ぎんたは私の家族で、ルルはおとんの家族だから。おとんの家族ということは、もちろん私の家族でもあるし、逆も真なのだけれど、やはり違うのだ。なのに、何となくこういう場合、ルルが優先されるようになってしまったのは何故だろう。まぁ、ぎんたと違ってルルは、私が座る前から完全に待ちモードなのだ。今日は、ぎんたもそうだったが、ずっとルル優先できてしまっているし、食後部屋に戻ればぎんたとは一緒なのだから、とぎんたを我慢させてしまうことになる。甘えること自体がきりや紗美よりも多いせいでもあるが、またも我慢するのはぎんただ。ごめんね、ぎんた。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年2月26日 22:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「風は冷たいが、」です。

次の記事は「事務所にいると、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。