風は冷たいが、

| コメント(0)

hare.giftameiki.gif
陽射しは暖かい。恐らく、例年通りなら、もう一度寒さがぶり返すだろうけれど、それでも確実に春に向かっている。あちこちで、春の足音が力強く聞こえてくるもんね。梅も桃も美しい姿を見せてくれ、もっと足元に目をやれば、色んな春の草花が春を教えてくれる。紫陽花の枝々にも新しい若葉がどんどん増えていく。
0225_ajisai.jpg
喜ばしい春、過ごしやすくなる春、けれど、猫を愛するものなら同時に不安がより過ぎる季節でもある春。猫の遺棄数が増加するのもこの季節。転勤、結婚等々でそれまで家族として過ごした猫達(猫だけに限らないが)を見捨てる人達。不妊をしてこなかったがために、新しい生命の芽生えを踏み躙る行為をする人達。それを助け、愛し、守ってくれるのも人間だが、あらゆる不幸の源を生み出すのも、やはり人間以外の何物でもないのだ。
複雑な気分で向かえる季節が春なのだ。生命あるものとして、自然に、本能的に喜ばしい季節。けれど猫という種を愛するがゆえに哀しい季節。瑠儀達が、春の陽射しを楽しむ姿を見られるのは、とても嬉しいことなのだけれど。そして、私は猫を愛することだけはやめられない。だからこそ、どんなことがあっても、自分にできることをただただ続けていかなければ、と強く思う。大丈夫。何となく、精神的なキャパが微妙に広がった気がするし、これまでと違って、一つ、無理だろうと思っていたものを手に入れられたから。多分、ちゃんと今年も頑張れる。
頑張らなきゃ、しまや紗美のきょうだい、みぃとくぅ、まめた、それに今は傍にいないけれど、きみくんやちゃなやゴンに叱られる。この先、まだまだ何十年かあるのに、たった4年でへこたれられない(^-^)。

ぎんた、またも健人に威嚇というか、脅し。特に健人は何もしてないはずなのにな。でもその後、膝抱っこされてるぎんたの頭を猫パンチする健人(^^;)。えっと・・・、微妙に妬きもちにも見えたのだけれど、そうなのかな?確かに、ぎんたを抱っこしてると、健人の遊びに付き合えないもんね。でもそれは健人がちゃんと投げたおもちゃを、私のところまで運んできてくれないからだよ?ぎんたのレメディが一段落したら、健人にも改めてレメディを・・・と思う。以前は私の考えで選んだけれど、ひめねこさんにきちんと相談をして、選び直してみようと思う。ぎんたの場合でも若干思い違いによる選択があったのだ。そしてひめねこさんとの相談の結果が今の状態なのだから、やはり健人も相談して選び直してもらった方がいいだろう。もうちょっと待っててね、健人。同時にできない不器用者な姉ちゃん(健人にとっての「お母さん」はおばあと伯母のはずだからね)を許してね。
私自身もレメディは必須かも。というくらい、レメディ処方前と今では、気持ちが違う。何か不安や悩みを抱えていらっしゃる方がいれば、一度、試してみて下さい。最初からストックボトル、というのは手が出難いと思うので、相談をした上で、調合してもらったものを利用してみるといいですよ(^-^)。私が利用させてもらっているひめねこさんのところでも、また別のサイトでも、そういったシステムがありますので。

と、レメディの宣伝はここまでにして。
今日は事務所で話題の場所が二箇所。おとんが鹿児島出張の際に見聞きしてきた『曽木の滝』と、ニュースで流れていた『門前遺跡』。前者は、あまり旅行などが好きではないおとんには珍しく「行ってみたい」と言う。ネットで調べてみたら、「東洋のナイアガラ」とも呼ばれているらしい。写真も見てみた。う~ん、これは行ってみたい。もちろん日帰り。おとんも私も結構その気(^^;)。
後者は・・・調べ忘れてしまったので、また明日。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年2月25日 22:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「困った・・・」です。

次の記事は「朝からびっくり!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。