もどき爆睡!!

| コメント(0)

hare.gifcry.gif
ゴンが戻らず、寂しいと思っていると、ホルやもどきがその穴を埋めるかのような行動をしてくれる。それでもゴンの不在がもたらした穴は埋まらないけれど、そこを通る風を少しだけ温かいものにしてくれるのは事実。以前からも同じような行動を取ってはいたホルともどき。それが顕著になったのは、何故かゴンが姿を隠した直後。それは私達の受け取り方がそうだと感じているだけかもしれないけれど。
ホルはストーブの前で寛ぐ時間が増えた。それでも天気の良い日は、外にいる時間が長いし、寒い日も必ずいるわけではない。ゴンのために敷いたストーブ前のマットは、だから、ホル専用(ルルももどきも利用するが)になりつつある。
もどきは、以前から気に入っている回転する椅子やYさんの膝などを移動しつつ、ほぼ半日を寝て過ごす。まるでゴンのように。ゴンの方がもっと半端なく寝てたけれど(^^;)。ゴンと同じように舌をしまい忘れて寝る。そっと触っても気付かない。ゴンは結構気付いてたな。今日などは、よくぞそこまで出したままで寝れるねというくらい(^^;)。ここまで思いっきり出してる子、初めて見たよ。
0216_modoki.jpg

きみのこと、ちゃなのこと、ゴンのこと、忘れる日などない。帰りを待っているのだから当然なのだけれど、理性で考えている部分もある。
今夜は夜間外出で外猫達の話、きみやちゃなやゴンの名前の由来や出逢いを話したりしたものだから、昼間の出来事とあいまって、余計に不在の寂しさを感じる。とても懐かしい。とても会いたい。会いたい。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年2月16日 23:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気持ちの良い天気♪」です。

次の記事は「いつもと変わらない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。