またも家族で買い物。

| コメント(0)

hare.gifconfuse.gif
別に、好きなわけではない。どちらかと言えば、嫌かも(^^;)。基本的に荷物持ちで、ついて回るだけで終わる、というのがほとんどのパターンだから、疲れることこの上ない。が、おかんは私を連れて行きたがるし、おとんは運転手としても必要だし、もちろんそうするとルルも行くので、猫以外の家族総出となってしまう。
今日はおかんが店で使う梅を漬けるための小瓶と、こたつ用敷き布団。毎年、掛け布などのカバーを敷いていた。どういうわけか、おかんはそれで良しとし、おとんはそれこそが敷くものだと思っていた。真実に気付かされたおとんは、「お尻が冷たい!!寒い!!」と言う私のために、早く敷布を買おうとしてくれているのだった。ま、私用の座布団でもいいんだけれどね。で、結局、キルトカバー(またカバーかい!!って感じだけれど、中綿が少し入っているので、これまでのものよりは暖かい)と、私用の座布団を買った。お蔭で、今夜はお尻から冷え込むこともなく、暖かく食事ができた(^-^)。

日中、暖かいうちに済ませてしまおうかと思っていた、桜草の植え替えができなかったので、帰ってからすぐに始めた。まだ陽があるうちに終わらせたかったので、夕飯は後回し。ベランダと玄関外とを行ったり来たり。外ではルルとしまじが寄ってくる。ルルにすりすりしに来るしまじが妙に可笑しくて、可愛い。しまじのお腹を撫でていると、ルルが「私にも」とばかりに擦り寄ってくる(^^;)。
0208_rurushimaji.jpg
結構時間がかかって、私の夕飯は平日と同じような時間帯になってしまったが、何とかある程度の植え替えを終えることができた。もう一度必要になるかもしれないけれど、暫くはこれで大丈夫だし、もっと元気に咲いてくれるだろう。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年2月 8日 23:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「現場作業も、」です。

次の記事は「天気が良いからだろうか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。