積もりそうな気もするけれど、

| コメント(0)

yuki.gifquestion.gif
どうだろう?それにしても、去年も一昨年もこんなことはなかった。はっきり記憶に残るくらい降ったのは、正月だけだったと思う。ちらちらとというのはその後もあったかもしれないけれど。ちらちら、なんてものじゃないもん(^^;)。
夕飯時、はるちゃんは寒かったりすると定時(3時。夕飯というには早い時間に思われるだろうけれど、瑠儀達に決められてしまった時間だから・・・)には、定位置に来ている。暖かいと、お昼寝や散歩が長引いているのか、遅くなる。で、今日は予想通り、3時にやって来た。クロは遅刻している。遅かろうが、早かろうが、ちゃんと食べてくれればいいんだ。ま、こんな日はまとまって集まってくれた方が、正直言って私は外に出る回数が減るから、嬉しいんだけれどな(^^;)。

つい、別物を編み始めてしまった。私の帽子。でももしサイズが合わなければ(現時点でどっちかな~、っていう程度にしか分かってない、っていうのも問題だとは思うけれど・・・)、おかんのものになるらしい。実は、初めて編み上げた帽子が紛失してしまったので、おばあのベストを一時ストップし、手をつけてしまったのだ。先日のカラオケから帰り、玄関の外までは持っていた。多分。少なくとも車から降りる時には持っていた。恐らく。降りようとした時には持っていた。確実。そこから玄関先までがイマイチ定かではない。でもしまじに帰宅時のおやつ(絶対、催促されるんだよね)をあげようとして、玄関前に手荷物を置いてしまった時にはあったような???実は部屋のどこかに隠れてるのかもしれないけれど、探してると見つからない。なのにこの寒さ。元々、もう一つ編もうと思っていたので、編み始めてしまったというわけ。
こんなことしてて、おばあのベストは14日までに間に合うのだろうか(-_-;)。
ぎんたは今日はどうしたことか、あまり甘えに来ない。帰宅直後、レメディにミネラルウォーターを注ぎ、早速私とぎんたに使ってみた。私はまだ変化はない、と思う。が、ぎんたのこの大人しさは何だろう?昨日から左目の調子がちょっとおかしいので、そのせいもあるのかもしれないし、早速レメディの効果かもしれないし、何とも言えない。目は、きっと紗美とバトルをしていて、ゴミが入ったか、軽く傷が入ったのか・・・。そちらは目薬(ちゃんと猫用)を昨日から点しているので、大丈夫とは思うが。お互い、レメディの効果が一日も早く出るといいよね>ぎんちゃん。もう焦りはしないが、それでもお互い、早く心から穏やかに過ごせるのが何よりいいよ。
あれもこれも、心配しなくていいことを心配し、恐がらなくていいことを恐がり、嫌がらずにいいことも嫌がる。そんなのいいことは一つもないし、自分らしくもない。
きりがロフトベッドの上で寝ている。ふと目が覚めて、私を呼ぶ。きりにはこういうことがよくある。目覚めた時が寂しいのかな。が、今日はいつもとは違って自分から降りてくる気はないらしい(^^;)。立ち上がって、手を伸ばす。盛大にごろごろごろごろが始まる。可愛いなぁ。その後暫くして、何かがずり落ちる変な音がしたと思ったら、きりが降ってきた!!びっくり。きりもちょっと驚いている。どこも怪我はないが、とにかく二人してびっくりした(^^;)。おかしな夜。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年2月 6日 23:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「またも雪。」です。

次の記事は「現場作業も、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。