レメディについての

| コメント(0)

kumori.gifhappy.gif
相談を、以前、健人の時にもお世話になったひめねこさんにお願いした。ぎんたの性格、これまでの行動や今の変化、そして私が与えていると思われる影響など、メールさせて頂いた。暫くすると、早速お返事を下さった。いくつか候補のレメディ(レメディは全部で38種類もある。それぞれ色々な気持ちに対応している)を挙げて下さったので、それに対してさらに返信する。とりあえず、今のぎんたに合うものを調合して、トリートメントボトル(必要な種類のレメディだけを調合したもの)を作ってもらうつもりだ。その上で、必要に応じてストックボトルを購入するようにしよう。ベストは、私(私の気持ちが与えている影響もあるはずだし、何より、ぎんたの行動に不安を抱えているのも事実)やきり達も一緒にそれぞれに応じたレメディを飲むことなのだろうが、まず今回はぎんたに絞るつもりだ。内容によっては、ぎんたに調合してもらったものを私も飲もう。効果のあるレメディなら良い影響が出るし、合っていないものなら何も起こらないだけのことだから。
ひめねこさんのサイト「mew-mew

朝からの雨、天気もあまり良くない。気持ち良いほど晴れてくれないと、天気が良いとは思えないのは、季節のせいもあるのかな。昨日や一昨日より体感温度が低い、というのは、ホルが事務所内で寛ぐ時間が長いことでよく分かる。ルルも何となく寒いのだろう。丸くなって寝ている。でもね、ルル、その場所はこの事務所内で2番目くらいに暖かい場所だと思うよ。1番はホルともどきがいるストーブ周りだけどさ(^^;)。
0202_ruru.jpg

胸の上で寝ているぎんたに断りを入れつつ、2、3日振りの編物をする。3月下旬の誕生日よりも、バレンタインに渡せるようにしたいと思い直した。おばあだって、私の愛する人には変わりないのだから、バレンタインにベストをプレゼントするのはおかしくない。いや、別に行事に拘る必要なんて全然ないんだけれど(^^;)、そういうきっかけで渡す方が、渡しやすいし、記憶に残りやすい気もするから。
しかし、座椅子に深くもたれ、胸の上にぎんたがいる状態と言うのは、いつも異常に肩や腕が疲れる編み方だ(>_<)。眠そうにしながらも、微妙に動いている毛糸に興味を示すぎんた。お願いだから、健人みたいに噛み切らないでね(^^;)。
ちょっと頑張って編んでしまったので、右腕が軽くだるい。でも頑張ろうっと。前身ごろはもう終わる。後は後ろと、デザイン的に別に編まないといけない襟周りから肩の部分。バレンタインまで、よっぽどサボらなければ、十分間に合いそうだよね。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年2月 2日 23:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昨日は天気が良かったのに、」です。

次の記事は「助が来た。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。