ベランダには桜草、

| コメント(0)

kumori.gifhappy.gif
室内にはカランコエ(写りが悪いなぁ(>_<))。まるっきり季節感なさ過ぎ(^^;)。
0128_karankoe.jpg
年の瀬に一時、暖かい日が何日かあったため、カランコエに蕾がついていたのは、いつだったかこの日記にも書いたかな?暖かい季節に短日処理をしてあげれば咲くのだが、それすらも面倒に感じて、ただただ肉厚の青々とした葉が繁るに任せていた。それが季節のせいで、自然短日処理となり、暖かい日が続いたものだから、上手い具合に蕾が大量についた。が、それからは中々花開かず、暖かい日も中々なくなったので、このままではさすがに勿体無いと、室内に避難させた。
健人のいたずら(土いじりが好きだから(^^;)。紗美は葉っぱいじり)が懸念されたが、今日まで無事にしている。そしてこれだけの蕾が開いた。その倍以上も蕾はついているのだけれど、諸条件が満たされていないのか、中々ゆっくりとしか咲かない。それでも、これまでほとんど全くと言っていいほど咲かせられなかったのだから、嬉しい限りだ(^-^)。

帽子も編み上がり、次はいよいよ自分のセーター・・・と思ったが、おばあのベストを編むことにした。3月はおばあの誕生日だし(私も誕生日・・・いよいよゾロ目(^^;))、そのプレゼントも兼ねてでいいかなと考えたのだ。余裕があれば帽子もセットで・・・と思っている。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年1月28日 12:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「早く帽子を仕上げたい、と」です。

次の記事は「昼間は結構暖かくて、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。