早く帽子を仕上げたい、と

| コメント(0)

kumori.gifkya.gif
この空気の冷たさの中、切実に思い始めてしまいました(^^;)。やっぱり耳まで隠れるニット帽とか、いいですよね。これまでそういう帽子は似合わないし好みではない、もしくは一層男の子に見えてしまう、というので避けてきましたが、そうも言えなくなってきたのは、ここ数日の寒さ(特に体感温度)が例年より下がっているのか、考えたくないけれど年のせいなのか・・・(^^;)。
というわけで、編み上げてしまいました、帽子。
0127_boushi.jpg
さすがにパソや読書の眼精疲労の比じゃないほど、疲れました。目と腕から肩にかけての疲れとダブルできているからでしょうか。編み上がった頃にはちょっと気分が悪く・・・。そこまでして編み上げることないじゃないか、と思われるでしょうが、ついつい早く仕上げてしまいたいというのは、どうも私の性癖のよう。ジグソーパズルも面白い本も、ついつい一気に仕上げたいor読み終わりたい(=結末を知りたい)と、睡眠時間を削ってしまいます。編物もジグソーなどは、きり、ぎんた、紗美の妨害に合いながら・・・。きり&ぎんたは編物の毛糸や編み棒。動きがそそるらしい(^^;)。紗美はジグソーのピース。サイズがそそるらしい(^^;)。
ま、そんなふうに邪魔されるのも、楽しみのうちだったりするのだけれど。
さて次はいよいよセーターか?でも帽子をもっといくつか編みたいな、とも思ってたりする。おばあの誕生日に何かあげたいとも思い始めてる。セーターだと時間が必要だから、途中で飽きる可能性もなきにしもあらず(^^;)。ひざ掛けとかもいいな、と思ったりして・・・。
急に編物を始めた私を、事務所で叔母は不思議そうにしているけれど、もともと編物もお菓子(クッキーとブラウニー限定)作るのも、嫌いじゃない。ただ時期的にバレンタインと結び付けられそうなのが困りもの。それとは全然関係ないし・・・。本を読んだり、ジグソーしたりというのと同じレベルで編物に久々に嵌っただけ。でも以外に今、楽しんでたりするな。犬用の帽子の編み図をサイトにUPしてくれているところがあるので、それでもいいな♪ルルにでもいいし、小型犬用をもう少し小さくしてきり達にでもいい。服を着せたり、被り物させたりというのは趣味ではないけれど、たまにはそういう遊びに付き合ってもらうのもいいかも!?特に健人は、嫌がらなさそうだからな(^-^)。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年1月27日 23:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寒寒寒~」です。

次の記事は「ベランダには桜草、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。