今朝も、助が来た。

| コメント(0)

kumori.gifconfuse.gif
この子なら簡単に捕まえられるんだよな、と躊躇する。ボランティア価格でもなく、助成金もなく、年末雌3匹を立て続けに手術したことで、懐的に躊躇している。が、そんなこと(大事なことだが)で悩んでいてはどんどん腰が引けてしまう。予約は入れていないが、先生の厚意を頼って捕まえる。病院が開く時間になって電話を速攻入れてみる。犬の去勢とS宅のちかちゃんの目の手術が入っていて、厳しい中を、何とか入れてくれた。すぐに連れて行って、そのまま手術してくれることに。
助は騒ぎはしないが、キャリーの中で落ち着かずに出よう出ようとしている。挙句に、キャリー内で脱糞(^^;)。そりゃぁ、恐いもんね。それとも閉じ込めた私への復讐!?いいうんちで良かった。もし・・・・・・想像するのも恐い(>_<)。
S宅のちかちゃんは、朝、条虫が発見され、駆虫のため急遽手術中止になったそうだ。Sが休みなのをいいことに、夕方ジロウをワクチンに連れて行くことに。そのついでに助をピックアップ。ジロウをS母さま宅に届け、事務所で助に食餌をさせ、リリースする。角さんはあまりに不定期過ぎて、いつになるか分からないが、自宅外猫・チロも来月中には手術を済ませるようにしよう。
今日は助の写真をUPするつもりが、最後まで写真を撮るのを忘れていた(^^;)。代わりに、随分元気になったジロウを。餌やりおばさんにもなかなか会いに行けていないが、早いうちに元気だということを報告しないとなぁ。
0120_jirou.jpg

セーターかトレーナーが欲しくて、まぁできればセーターがいいなぁ、と探しているのだけれど、どれも帯に短し襷に長し。色やデザイン、毛糸の太さや触感を全てクリアするものがない。タートルネックが苦手で、どんなに緩めでも襟が首に接触するのはどうしても駄目。可愛いなぁと思って、何種類か試してみたけれど、結局全て猫達の寝床を暖めている(^^;)。だが、太さや触感で合格のものは今のところ全てネックが×。それをクリアし、色的にも全体のデザイン的にもOKのものは、毛糸の太さや触感が足りない(>_<)。これじゃぁ、自分で編んだ方が断然いい気がする。そう思うと、妙に編物をしたくなってしまった。Sに編物の本を借りることにした。とりあえず4玉ほど余ってる毛糸と棒針を引っ張り出し、準備体操代わりにマフラーを編み始めた。出来上がったら、おばあにプレゼントにするかな。それともやっぱり猫の寝床を暖めることになるか・・・(^^;)!?

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年1月20日 23:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寒さで動きが、」です。

次の記事は「雪です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。