またもはるちゃん・・・

| コメント(0)

hare.giftameiki.gif
朝から来ない。最近寒いから、出勤時に来ていないメンツというのはある。それは以前からそうなのだ。雨の日、酷く寒い日にはありがちなことなので、それほど心配しないのだが、その場合、昼少し前に遅~い朝ご飯を食べに来る。今日ももっぷがそうだった。瑠儀もそう。珍しくホルも定時よりは遅れて来た。はるちゃんは来ない・・・。段々、心配の度合いが強くなる。夕飯の時間にも来ない。夕飯の時間に遅れることもたまにあるのだけれど、朝も来ていないので心配になる。と、やっとはるちゃんが来た!安心したのも束の間、肛門の左脇の辺りがおかしい!!傷がある。何度も舐めたのか、毛がそういう濡れている。血や膿のせいもあるのかもしれない。が、よくは見せてくれないし、もちろん触らせてもくれない(そりゃぁ、痛かったり何だりするから、嫌だろうなぁ)。普通に座りもするし、見た限りでは今すぐどうこうしないといけないという状態でもなさそうなので、とりあえず食餌。食欲もあるのだから、とりあえずコロイダルを混ぜて与える。普段通り食べるし、撫でるといつも通りに甘えるから、大丈夫かな。
0115_haruchan.jpg
はるちゃんは誰かと喧嘩してるのか?前にも同じようなことがあった。ちょうど今回の位置とは逆。もしかして肛門嚢の破裂なのかな?何度もあるようなら、肛門嚢の切除をした方がいいそうなのだが・・・。また同じようなことがあったら、診察してもらうか?が、はるちゃんを病院に連れて行くのは大変なのだよね(^^;)。とにかく様子を診ることにしよう

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年1月15日 23:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タブレットが欲しい!!」です。

次の記事は「さすがに寒くて、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。