珍しく休みだったので、

| コメント(0)

hare.gifconfuse.gif
瑠儀達に食餌を出した後、いったん家に戻ることにした。が、もどきは相変わらず、Yさんの椅子で爆睡しているので、そのままにして・・・。まぁ、瑠儀やホルと違って、スプレーするでなし、いたずらするでなし、なしくずしに私がそうしているのだけれど。ゴンもそうだった。もどきはトイレは必ず外に行く。できれば事務所内にあるトイレにして欲しいのだけれど、それでも必ず外。それまでは我慢する。ゴンは事務所内のトイレに必ずする。そしてゴンともどきは、仲良しではないけれど、ゴンがもどきに遠慮している関係なので、二人一緒に留守番させても問題はなかった。最近はもどき一人だけだけれど・・・・・・。

自宅に戻り、入浴し(ちょっと危険!?風邪、ぶり返さないか!?)、選択をし、昼食を取り、ストーブとこたつで暖を取りながら読書。きりもぎんたも紗美も、そしてルルもおとんも、少しのんびり過ごす。ぎんたなど、好きなストーブの前だし、私の傍だし、でえらくいい気分だったのか、安心しきった寝顔。
0112_ginta.jpg
と、いつの間にか私も寝てしまった(^^;)。慌てて瑠儀達の夕飯に事務所へ戻る。ちゃんと全員が食べに来た。
祝日で、早目に店を切り上げたおかんからの連絡で、寛いでいた瑠義、ホル、もどきを外に出す。まだ寛いでいたかっただろう態度がアリアリ。ごめんね、みんな。
明日は今日よりもっと寒くなるそうだ。寒暖も四季もあってくれるのがいいけれど、それでも寒さが厳しい日は辛いね。皆、少しでも暖の取れる寝床で、ちょっとでも安心して休めますように・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年1月12日 22:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「迷い猫?捨て猫?」です。

次の記事は「寒過ぎ(T_T)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。