一人大掃除。

| コメント(0)

hare.gifconfuse.gif
ちゃんと午前中起きていれば、もう少し色々できてたな、と思わず後悔。が、昼に起きてしまったものは仕方ない。

明日からはおかんの店の手伝いを申し付けられているけれど、今日は和室の掃除。30日(からだっけ?)、弟家族が帰省する。その寝泊りの部屋隣、元旦は親戚が集まって食事をする部屋となる。空気の入れ替えをし、片付けられるものは片付け(置いてあるのはおかんの服、お客様用座布団や寝具)、畳に掃除機かけと雑巾がけをする。2部屋分なのでちょっと大変。その合間に溜まった洗濯物を一気に片付ける。
3時前に軽くお茶をしてみたり、ベランダや玄関脇の鉢植えの軽い手入れをしてみたりしながら(あまりの天気の良さに、シャツ一枚で屋外作業。無謀(^^;)?でも風邪はひいてない)、あっという間に4時を回る。
今日の夕飯の仕度は私・・・(-_-;)。冷蔵庫を開けるとほとんど何もない。これで何を作れと言うんだろう。お腹が空いた私は5時過ぎに早いけれど、一人冷凍パスタで腹を満たす。おとんとおかんには、冷凍の五目あんかけラーメンに海草と玉ねぎのサラダ。上手い具合に隣の伯母から大豆と厚揚げのさっと煮が届いた。もうこれで十分だろう。後からおかんに「何もなかった」と話すと、多めに残っていたご飯と冷蔵庫に残っていたものでチャーハンでも作るだろう、と思っていたそうだ。そう言われれば、チャーハンの具材はあったな(^^;)。
普段、何を作るかなんて考えもしなくなったので、こういう時、まるで役に立たない脳みそになってる(>_<)。やはり普段から適度に料理をしてないと駄目なんだなぁ。が、やっぱり当分は、後片付け担当のままがいいや(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年12月28日 14:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ずるだけど、」です。

次の記事は「怒涛の年末が、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。