今日も、

| コメント(0)

yuki.gifdisappoint.gif
ゴンは来なかった。少しくらいの体調不良で篭っているのなら、これまでにつけさせた栄養・体力でも何とかなるとは思う。でも事故に遭っていたら?少しの体調不良でも、この寒さの中、長引けば?
良くない想像はしないようにしようと思っても、なかなか難しい。外猫とは言え、私達が事務所にいる間、ずっと一緒にいる生活だったのだ。いないことを頻繁に思い出させられる。

ジロウの様子を見てきた。撫でるのも抱くのも全く平気だ。盛大に喉を鳴らしてくれる。
ジロウの寝床を作らせてもらっている部屋から、S母さまのお言葉に甘えて、居間まで連れ出してみた。最初に自発的に部屋を出たのはジロウの方なのだが。隠れられる場所を探しているようだが、引越しした時のぎんたほどにもパニクってはいない。居間に入って、暫くタロウの傍で抱いていると、興味はあるらしいタロウが匂いを嗅ぎにくる。でも威嚇(^^;)。ジロウは降ろすと、うろうろした挙句、テレビ台の下へ。
タロウをじゃらしたり、ジロウにご飯を食べさせたり等した後、Sの年賀ハガキの再作成に。要らないと思って削除してしまったが、その後まだ出さなければならない面子が増えたのだとか。前回と同じにはいかなかったが、私的には前回よりもさらに納得いくものが作れた(^-^)。が、連日慣れない、人様のパソコンでの作業は疲れた(^^;)。キータッチ一つにしても、自分が気に入っている機種やメーカーのものだと平気なのだが、そうでないとこうまで違うものか、と実感する。S母さまのはちょっと固めなのだ、私には。使うソフトも違うので、前回一度使っていてマシにはなっているものの、やはりボタンやメニューを探してしまう。ま、前回より良い感じのものが、前回より短時間で準備できたのだから、問題はないのだけど。
そうこうしている内に、周りにタロウがいないことにS母さまが気付く。探しに行ったS母さま、ジロウもいないという。ちょっと探すと、脱衣所から2人で出てきた。威嚇してしまうけれど、興味津々のタロウ。起こるほど嫌じゃないけれど、ちょっと困惑気味のジロウ。そういった感じらしい(^^;)。
次にジロウがいない、と気付いたのはまたそれから暫く後。今度は寝床のある部屋に戻り、Sと二人で心配していたトイレ問題を解決している最中だった。そしてそのまま寝床の毛布の中に潜り込む。はぁ(^-^)。これでまた一安心だ。

眼鏡を壊してしまったので、無理にコンタクトを入れているが、やはり長時間はまずいようだ。困ったな。修理は頼むが、すぐに出来上がるわけじゃないのだろうし・・・。
別に生活はできる。ただかなり近くに来てもらわないと、人の顔は分かり辛いっていうだけだ。物がはっきり見えないのがいらつくので、コンタクトにしている(眼鏡はどうしても見辛い角度ができるし、重さに関係なくかけておくこと自体が気になって嫌いなのだ)。
明日は休みだし、瑠儀達の食餌の合間にでも修理に出しに行くかなぁ・・・。でも友達にカレンダーも届けないと行けなかったな(>_<)。頑張って手早く済ませてしまわなければ。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年12月26日 23:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゴンが」です。

次の記事は「ずるだけど、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。